うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

春爛漫

2021-03-27 10:53:38 | 薔薇
今年は山桜も染井吉野も同時に咲いてきた
対岸の山々も秋と違った装いを見せている
例年より1週間も早く咲いたのが不思議な気がする
庭の李も咲いたかと思うと今は赤い若葉になりまた違う景色になってきた




こんなに暖かくなっても丁度桜の咲く時期の朝晩は肌寒い
花冷えに背を丸めつつなほ歩く 大輪靖宏





庭の草花も咲いてきた
春の始まりには黄色い花が多い 
花友から来た矢車草やビオラのミッキーマウスも花芽を
切っていたので大分横に広がりを見せてきた
ムスカリはもう何年も同じ鉢に植えたままそれでも毎年咲く
手間のかからない宿根草に助けられる

ビタミンカラーの? 咲いてきた名前忘れたわ 
戴いたときは小さい株だったが今では増えて花友に分いてあげる
ほどになってきた
          カタカナの長い花はすぐ忘れてしまう


墓参りに行く途中タヌキと出会った
最初近くにいたのに猫かと思いきやよく見るとたぬきだああ~
陰に隠れて動こうとしなかった
まだ子だぬき 子供はどんなものでも可愛い

又もおはぎ


もち米をたくさんいただいてたので2度目のぼた餅
また作ったよ ありがとう







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野 | トップ | 初物 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2021-03-28 21:04:28
春満開。今は、町を歩けばどこの家も、花があるので和みます。散歩するのも、楽しみです。おうちに、花が次々と咲いていくのを見ることも楽しいですね。狸は、怖くなかったですか?猫ぐらいの大きさなら、見るだけなら可愛いと思うかも。でも、気をつけてくださいね🙇ぼたもちも、美味しそうです。まめな人、あやかりたい 見習わなくてはいけませんね。わたしも、頑張ろう❗
返信する
>youさん (うめちゃん)
2021-03-30 14:37:08
昨日も今日も黄砂で洗濯物も家の中 昔は春霞とか靄がかかったとか言ってたけど今思えば黄砂だったんですね
いま花々がきれいです 散歩しても寒くも暑くもなく気持ちいい時期ですね

そうなんです まだ車の中で下りていくところでびっくりしました向こうもびっくりしていました
毛並みもきれいだったのでまだ子供だったのでしょう。。。
返信する
>youさん (うめちゃん)
2021-03-30 14:37:21
昨日も今日も黄砂で洗濯物も家の中 昔は春霞とか靄がかかったとか言ってたけど今思えば黄砂だったんですね
いま花々がきれいです 散歩しても寒くも暑くもなく気持ちいい時期ですね

そうなんです まだ車の中で下りていくところでびっくりしました向こうもびっくりしていました
毛並みもきれいだったのでまだ子供だったのでしょう。。。
返信する
春らしくなってきたね (tubaki)
2021-04-02 10:46:36
寒い寒いと思っていたら花一杯咲いてきましたね
梅ちゃん庭にも沢山の花達が咲いていますね今から庭の手入れがありますね。
うめちゃんの事だから、楽しみながらしているんでしょうね。日焼けに気を付けながら頑張って下さいね。

今年は、天候のせいか(・・?桜が咲いても、まだ椿
が咲いていたりと時々ビックリさせられます。
ここ何年か花粉症もなかったのですが今年は久しぶりにあらわれました
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2021-04-03 18:06:34
春になりました
今はどこも花盛りですね
花見にもいかないまま散ってしまいました

今年は芝生の中の草をはやさないよう気をつけようと思っていたのですがやっぱり無理です
1雨ごとに生きおいがすごいです
明日から雨らしいです ありがとう日焼け気を付けます
お隣の藪椿まだまだ蕾沢山です
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事