うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

秋 ばら

2013-11-13 10:14:42 | 薔薇

  

                秋バラが咲きだし寂しい庭が少し賑やかに

  

                  

                   今頃1期咲のアイスバーグ先の方で 

                 香りのいい薔薇が咲きだし思わず う~ん 

 

 

  

                               *     

                               *

       

                    

 

                               *

                               *

                        リトルガーデンの今の庭

                      この季節でありながらこんなに綺麗

             葉っぱ1つ落ちてないんだから。。。うめ庭見たら気絶するわ

                      この日はリトルで寄せ植え教室

                   ムーミンママ・よっちんさん・kさんの寄せ植え

                     (右下・リトル 葉物ばかりなのにステキ)

  

             寄せ植えの道中は花談義 ず~と庭の事ばかり 

                         これも楽しみの1つ 

                      戴きものでカリン酒・柚子味噌

 

                   ムーミンママちの薔薇たくさん有難う

                          出窓にステキ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の庭 | トップ | 今日の庭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (tubaki)
2013-11-13 15:29:58
ガーデニングは、本当に休みなしですね。
秋に咲く薔薇も清楚で綺麗です。

うめちゃん、写真の腕も、バッチグーです。最初の画像
いいですね

葉物ばかりでも、小物使いで植物が生きてきますね。
返信する
忙しくなるよ (ムーミンママ)
2013-11-14 08:37:16
秋バラが咲きだして… この花色、この香ぞっこんでございます(*^。^*).。o○  わくわくするよね
ガーデン当初は針のあるバラに興味がなかったのが今思えば不思議だよ  1本、3本、5本と増してくる程に其々の美しさに魅了されてます。今ではこの幸せ感を味わえるのも、うめママさんのおかげだわね~と感謝感謝だよ  ハイありがとう
こうなると、来春の為に頑張っちゃいます 今日はクリスマスローズの土再生しておきます(*^^)v見に来てよ~
返信する
Unknown (花追人)
2013-11-14 16:27:10
寒くなりましたね~。お変わりないようすで…何よりです。沢山咲いてますね~。 リトルさんとこへも 行きたいけど なかなか・・・。相変わらず 完璧のお庭ですね~。 私も 最近始めたフェイス ブックにたいへんはまっています。  ブログを閉じてしまわれためめさんにも FBを通じて 再会できましたし・・・。皆さん情報交換の場として 楽しいです。    春庭に向けて 土の改良からしています。 苗も少しずつ成長してます。 お互いに楽しみですね~。バラは永遠に苦手です~。
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-11-14 19:28:46
こんにちわ 寒くなったね

今日は良い天気になりました
この間はありがとう 写真撮り忘れ食べてしまいました

何をしてるのかこれといった事していないのに
忙しいです 薔薇は来春に向けてこれから
することいっぱいで雨降り以外は庭で這いつくばったり
脚立に上ったり土方仕事です

褒めていただき有難う
ゆっくり撮ればいいのにいかげんになり
反省ばかりです またアドバイスよろしく
返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2013-11-14 19:47:25
こんにちわ

寒くなってきたね 薔薇たくさん有難う
お蔭さんでキッチンが華やいでいます

することいっぱいですがあまり無理しないで
ぼつぼつね
うめ庭も少しずつコンテナを減らしていこうと思っていますが又アドバイス宜しく
返信する
>花追人さん (うめちゃん)
2013-11-14 20:21:12
こんばんわ
きょうは良い天気でした
秋がなく一足飛びに寒くなりましたお元気なようでなによりです
 
フェイス ブックよく解から無いですけど楽しんでいるようですねまた機会があればお話ししてください

薔薇もこれから2月上旬位まではすることがいっぱいで
雨以外は庭で遊んでいます 所々に来春に咲く草花がこぼれダネがでてきています
こちらへ来られた折には覗きにきてください 


 


 
返信する
薔薇の花 (山ちゃん)
2013-11-18 10:52:15
うめちゃん家のバラの花は、
何時も咲いているような
気がしますが、我が家の三本ある
薔薇は剪定後蕾もなく花が咲きません、
もう春まで休眠状態かと思いきや
先日三島公園に行くと沢山のバラが
咲いていました。花梨いい香りがしますね花梨漬けしたのですね。香りが届きそうです。
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2013-11-18 15:49:39
こんにちわ

寒くなりました
この間はありがとう 山ちゃんちの薔薇1期咲かも?
でも3本共咲かないのはどうしてかな~?
剪定の場所が間違っているのかも?

カリン沢山いただいたのでジャムにもしてみました
 酸味がでて美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事