憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

5月2~8日 ご予定

2022-05-02 13:22:51 | ご予定
宮内庁は5月2~8日の予定を発表した。秋篠宮家の次女佳子さまは7日、東京都千代田区のイイノホールで開かれる「第31回森と花の祭典―『みどりの感謝祭』式典」に出席する。

天皇、皇后両陛下、愛子さま
5/10(火)
天皇陛下 宮殿(大綬章等勲章親授式、大綬章等勲章受章者の拝謁、重光章等勲章受章者の拝謁)

皇嗣家(秋篠宮ご一家)
5/7(土)
佳子さま イイノホール(第31回森と花の祭典―「みどりの感謝祭」式典に出席)

三笠宮家
5/2(月)
彬子さま 北海道(「北海道“ラグビーの日”関東大学春季大会早明戦」)

5/8(日)
信子さま めぐろパーシモンホール(第78回ゆりかご音楽祭)

彬子さま 北海道へ、初夏の北海道は気持ちが良いでしょうね。
彬子さまは、2019年5月10日より日本ラグビー協会の名誉総裁をされています。
皇室とラグビー
秩父宮殿下→三笠宮寛仁殿下→彬子さま

(一財)北海道ラグビーフットボール協会 ノーサイドの精神を日本へ世界へ
北海道”ラグビーの日”
あのワールドカップの熱気を、もう一度、
この札幌ドームに
スポーツは、戦争を遠ざける最も地球に優しい事業である。
スポーツの中でも、ラグビーは仲間との信頼が不可欠で、ノーサイドの笛で、敵も味方も消え失せる。
ラグビーは実直で人間味にあふれるスポーツである。
未来を築いていく若い世代の人たちに、ラグビーを通じて、郷土に誇りに思ってもらいたい。

😅 ははは。まあ、何とでも言えるものです。
”ノーサイドの精神”って、茶室の中では身分を捨てて、遊郭では武士も町人もない、みたいなものですかね?
”其処”だけは世間事から離れた別天地? でもさ”其処”から離れたら広がっているのは勝ち負け、格差がある現実世界。ノーサイドの精神で気分良く一時、交流した人々も、現実の生活へ戻って行かなくてはならない。それがスポーツの限界でしょうか。

彬子さまの無聊も若く逞しい男性の躍動をご覧になれば少しはお慰めになるかもしれません。


信子さま 第78回ゆりかご音楽祭へ



😊 信子さまの写真はいつごろのものでしょうか?お美しい!
音楽関係のポスター、プログラムには一番美しく撮れた写真を使うので、舞台に登場した本人が本人と見えないのは常識です。

海沼実氏は三代目なんですね。
父は海沼實(二代目か?)母は川田美智子。
川田美智子さんは童謡歌手川田三姉妹川田正子孝子美智子の一人ですが姉の、正子さん孝子さんとは父が違う。
美智子さんの父が音羽ゆりかご会を作った初代海沼実。
川田正子さん川田孝子さんが童謡歌手として既に活躍していたので、川田美智子と名乗って川田三姉妹として売り出した。
しかし、美智子さん童謡歌手としては正子さん孝子さんほど才能が無かったようで余り活躍してません。
と、なると正子さん孝子さんの才能は実父から受け継いだものだったのでしょうか。
素朴な疑問、二代目はどこへ行った?

音羽ゆりかご会





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐや姫)
2022-05-02 13:36:09
信子様は麻生さんの妹さんに思えないくらい○○ですね。
返信する
Unknown (如意)
2022-05-02 15:58:08
かぐや姫さん
こんにちは。

>麻生さんの妹さんに思えないくらい○○

〇〇とは何でしょうか?
バカ?アホ?ブス?デブ?
私の信子さまに、な、なんということを!(T_T)
笑。
返信する
Unknown (かぐや姫)
2022-05-02 17:44:39
アハハ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。