小室がNY弁護士の資格取得後は、日本へ帰らずそのまま現地で就職するだろうという予測報道は、この4年間繰り返しされてきた。
中には眞子さまが海外での生活を望んでいるという報道もあった。
予測報道の出所は「宮内庁関係者」をはじめ様々な「〇〇関係者」だったが、今回NHKが報じたところを見ると、これまでの予測報道も案外確かな筋から情報を得ていたのか、とも思う。
おそらく海外生活を強く希望する眞子さまの願いに沿って周囲が動いたのだろう。
眞子さまは留学生活で味わった海外生活の伸びやかさに魅了されたのだろうと、私は思う。
小室圭さん 米の司法試験受験終了 ニューヨークで就職へ
2021年7月30日 14時26分 NHK秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を終えました。現地の法律事務所への就職の見通しも立ったということで、引き続きニューヨークに滞在するということです。関係者によりますと、小室さんは、現地時間の27日と28日に、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験をオンラインを活用して受験しました。試験の結果は、ことしの12月中旬までに発表される予定です。小室さんは、3年前の夏、弁護士資格の取得を目指して渡米し、ことし5月、ニューヨーク州のフォーダム大学が設置するロースクールを卒業しました。これまでにニューヨーク州の法律事務所への就職の見通しも立ったということです。小室さんは、今後の生活の基盤をアメリカに置きたいと考えていて、引き続きニューヨークに滞在し、勉学と新たな生活への準備を進めることにしています。眞子さまと小室さんは、4年前、婚約が内定しましたが、週刊誌などが「小室さんの母親が元婚約者の男性と金銭トラブルになっている」などと相次いで報じ、宮内庁は結婚に向けた行事の延期を発表しています。
相次いで報じている中には、佳代さんの年金詐取疑惑、小室のイジメ加害者疑惑も入っているのだが、これらについて不問に付したままに、後足で国民に砂をかけるように国外へ出て行く眞子さまをなんともやりきれない気持ちで見送ることになるのでしょうか。
取りあえずは、それらしい弁護士事務所に籍を置き、その後はNYの国連本部の名誉職を得るのだろう、というのが私の予測。
試験で高得点をとる学力と、実務能力とは、また違うから・・・。
それにしても、小室一人をNY弁護士に仕立て上げるのに、どのくらいのカネを使ったのか。この先も彼らが望むような生活をさせるために。どのくらいのカネを注ぎこむつもりなのか。ウンザリする。
小室と眞子さまの写真を上げるのも嫌になってきた。
ご両親はこんなに愛しんでくださったのに。
眞子さまは、自分のことしか考えていらっしゃらないかた?