憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

1月31日~2月6日 ご予定

2022-01-31 12:33:17 | ご予定
宮内庁は31日~2月6日の予定を発表した。天皇陛下は2月1日、厚労省医務技監から新型コロナウイルス感染症についての説明を受ける。


尾身茂・新型コロナウイルス感染症対策専門家会議副座長から進講を受ける天皇、皇后両陛下=2020年4月10日午後5時30分ごろ、赤坂御所、宮内庁提供(朝日新聞)

天皇、皇后両陛下、愛子さま
2/1(火)
天皇陛下 御所(福島靖正・厚労省医務技監から説明)

皇嗣家(秋篠宮ご一家)
1/31(月)
秋篠宮さま 宮邸(山階鳥類研究所「令和3年度文部科学省科学研究費補助金による研究事業の研究成果発表会」にオンライン出席)
2/4(金)
紀子さま 宮邸(第67回青少年読書感想文全国コンクール表彰式をオンライン視聴)

高円宮家
1/31(月)
久子さま 東京ドーム(テーブルウェア・フェスティバル2022を視察)

😐 厚労省医務技監からの説明は今上お一人で受けられる予定ですが、雅子さまはどうされるのでしょうか。
即位にあたって「何事も皇后と二人で」と仰せになられた陛下の御言葉が虚しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル子)
2022-02-01 21:47:37
こんばんは。
今上の「何事も皇后と二人で」という御言葉
如意さまが仰るとおり虚しいです。
惚れた弱み?なのか、今上は雅子さまを諭すことも出来ず頭が上がらない状態なのでしょうか?
雅子さまは、今上を皇室そのものを軽んじてるような気がします。
返信する
Unknown (如意)
2022-02-02 00:39:22
マル子さん
こんばんは。
そうですね。雅子さまは婚約時代からずっと御自分が一番のかたで、愛子さまがお生まれになってからは、御自分と愛子さまのことしか考えられないかただと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。