憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

もしかしたらトンデモないことが進行している?

2023-01-06 00:13:09 | 令和の天皇家
やれ「愛子さまが間違えた」だの、それ「皇嗣殿下が間違えた」だのと言い合っていますが、本当にアレは間違えたというような話だったのでしょうか?



この方々、本気で「愛子天皇」実現を考えてそうじゃないですか?
岳父はこういうかたですからねぇ。
岳父が慰安婦問題で長年韓国よりの発言と活動をして来たことや韓日(※日韓ではない)フォーラム賞を貰ったことを知っている日本人は案外少ないのでは?国際司法裁判所所長まで務めながら「法は所詮法」と法も日韓協定も無視するような考えのかたですから、皇室典範など屁とも思ってなくても不思議は無い。

皇室に関しては、国民の知らないところで、トンデモないことが進行していて、気付いた時には取り返しが付かないことになっている。て、眞子さんと小室の結婚で思い知ったじゃないですか?

3年ぶりの新年一般参賀 3回目の様子(2023年1月2日)  

2:30あたりから問題のシーン。
愛子さまが皇嗣殿下の後ろに立たれたと同時に、それまで無表情に前を向いていた天皇皇后がシンクロで左をさっと向く。愛子さまが皇嗣殿下に場所を譲るよう声かけする。皇嗣殿下がさっと横へ飛び退くと、愛子さまが皇嗣殿下が立っていた場所に立って、首を一振りフンと斜め上を見上げる。
2:40 今上が愛子さまが皇后の横に立ったのを確かめて、御手振りを始める。

皇嗣殿下の後ろに立ち皇嗣殿下を厳しい眼で見る愛子さま。
眼をそらす天皇皇后。

皇嗣殿下にどいて?と声がけする愛子さま。
何を見ているのか今上は身体をのけぞらせて、皇后は覗き込んで左を見つめ続ける。「私達、何が起きているか知りません。」のアピールか。


愛子さまが望みの場所に立って、満足そうに首を振り上げる瞬間。
両親は相変わらず左を見たまま「知りません。」のアピール。

今上は愛子さまが並んで立ったのを確認。皇后は「これで良し」

こんなに堂々と衆人環視の中で皇嗣殿下の場所を取り上げた愛子さまです。ご両親も満足気。
本気で皇嗣殿下、悠仁殿下に牙を剥いた、、、可能性もある。
悠仁殿下が成年皇族になったら、もうお終い。その前に何とかしなくては、ということか?
何しろ岳父は法も取り決めも何のその、の御方。





😱 家族単位?目眩ましでしょう。
天皇皇后・上皇上皇后・皇嗣皇嗣妃・愛子内親王・佳子内親王・・入場、退場は身位順。舞台の上だけ家族単位、て、オカシイでしょう。


(一般参賀ネタはもう止めようと思ったが、また書いてしまった。笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千種)
2023-01-06 01:35:17
夫人のバックは強力ですよね。
よくアンチが、親王殿下が即位されたら川嶋王朝が開くなんてほざいてますが、政治的に強力な後ろ楯が全くない妃殿下です。
中韓や旧ソ連などと何の繋がりもなく日本国に不利益を与えるような団体(害務省)との繋がりもありません。
日中国交正常化、平成の天皇の天安門事件後の訪中に尽力したのは小和田恆ですからね。
何を企んでいるかわかりません。
皇嗣殿下が学習院に親王殿下を入学させなかったのは、害務省の力が及んでいたから?
外交予定を害務省には秘密だとか?
よくわかりませんが…
兄一家と関わりのある全ての人物を用心していただきたいです。
返信する
Unknown (かーさん)
2023-01-06 01:45:05
初めてコメントします。
今までグッと堪えていた諸々の事、もう我慢ならずコメントいたします。

昨年のI子さんの誕生日映像を見た瞬間「あ、ナルマサは、本気でI子さんを天皇にするつもりで動き始めた」と感じました。
今回、それが国民の目の前で行われました。
ナルマサが上皇夫妻に話しかけたり見ている素振りをしていますが、I子さんがあの位置に来るのを見て見ぬふりするためのパフォーマンスだと感じました。
マサ后の横に立てば注意をし、本来の場所を指示しないと自分達が悪くなる、しかし、お手振りが始まる瞬間に気がついたのでもう本来の位置に行けと言う時間がなく、あの場でお手振りさせたということにするための、言い訳作りの所作に思えました。

しかし、右を向いていれば本来の場所にいない内親王に気がつくはず。
何をどうとっても、国民の目の前で、それも新年の祝いの場で身位が上のものに対して行われたこと。
身位が何よりも大事な皇室という場で、「順番」を重んじる(ですよね?)マサゴーさんの目の前での出来事。

これにより、ナルマサは(OWDも)してやったり、これで内外にI子をアピールできたと思っているかもしれませんが、逆です。
目を覚ました方もおられます。
そして何よりも、身位も伝統もしきたりも重んじない、天皇皇后(プラス内親王)ということが各王室に知れ渡っただけ(いや、既にバレてるけど)。
結果、もうどこからもお声がかからない可能性が高いですね(熱望)。
私が招待する立場ならばルールを無視する方を呼べません。
もしナルマサが今後招待されることがあれば、それは日本政府が大金を積んだ時かもしれませんね(これには前例がありますし)

家族単位で立った、またI子さんにとっては初めての参賀なので真ん中に、と最初はあの順番にしたのかもしれませんが、国民から見れば正月早々不愉快極まりない。
今の宮内庁には、「ならぬものはならぬ」と言える人はいない、ということですね。
身内(某宗教関連の)で固めるとこうなるという悪い見本の塊の令和(使いたくないのでこの元号になってからは西暦使用ですが)。

そしてもう、ご優秀で通すのは厳しすぎます。恥ずかしいのでやめていただきたい。
そもそもが無理なのに。
優秀な方は、学業しつつ、青年会見もやってのけますし、公務もできます。
親子でぎゅうぎゅうになって車に乗らずとも、自分一人後続車に乗ります。
コロナ感染を言い訳にせず、自分できっちり予防し学校へ通います。
I子さんを天皇にと言っているのは日本国を潰そうとしている輩で、日本人で心底、彼女が優秀だと思っている人はいるのでしょうか?

親が、その親から能力以上のメッキを貼り付けてもらったため、勘違いをしてしまい、自分達の娘にもメッキを貼り付けてゴユウシューだと宣伝させてしまい何とかなるだろうとやった結果、この体たらくです。

皇位簒奪は秋篠宮家だと言い張っている輩がいますが、意味がわかりません。
そして皇嗣は暫定的なものだとも。
次代は秋篠宮様、その次は悠仁様と、きちんと決定しているのに。

心底思いました。早く新しい時代になって欲しいと。
このままだと日本国は二分され、国力も弱まります。
はっきり言って、3代前までしか辿れない、品も学も教養もない方の入内で、楽しかった皇族番組もなくなり、こんなにギスギスした皇室を見る日が来ようとは、腹が立って仕方がない。

長文失礼します。
この気持ちをどなたかに知って欲しく書き込みました。

コメント欄に載せない方が良いと判断されれば、管理人さんの胸に留めておいてください。
返信する
Unknown (水仙)
2023-01-06 05:45:30
>眞子さんと小室の結婚で思い知ったじゃないですか?

ほんとに!

気がついた時には床下浸水していたということにならないように気をつけていないといけないと思います。
返信する
よもや、よもや (あかり)
2023-01-06 11:16:32
「愛子天皇」なんて、誰か本当に思っているのか?という、心の中に動かずにあった思い込みが完全に覆されました。「知りたがりや、です。」さんが宮内庁に聞かれたことも、如意さんが書かれたように後付けの宮内庁の協力「目眩まし」でしょうね。そうでなければ「非公表」の必要は無く、堂々と事前に説明できたはずです。皇嗣殿下も納得されていたことでしょう。
 強いお気持ち⇒やってしまう⇒メディアに協力させる⇒国民の「良いじゃないか」⇒既成事実化!
 これまで成功してきた、これからもやっていこう、あっと気づいたら愛子皇太子(+夫+子)で女系王朝成立!始祖雅子女皇!(うち捨てられた前王徳仁あり)
 あの「イヤな人」は、とても優秀な国際法学者だそうです。皇室典範改変なんて、アンタッチャブルでも何でもない、簡単にできるしやるべきだと思っているのでしょうね。きっと弟子も一杯おり、婿の廃帝候補徳仁も教育してあるのでしょう😠 皇室が完全に見下されているのです。ということは、日本国民も見下されているということでしょう。「張りぼて+強欲+驕慢」の三位一体を後ろで操る「・・の怨霊」でしょうか?・・には何を入れたら良いのですか?
 彼らの御敵安倍さん亡き今、サイレント・マジョリティの心が簡単に動かないことを示していくしか手は無いですね(>_<)
返信する
危機感 (海外在住)
2023-01-06 12:54:06
初めてコメントさせていただきます。

私も、今回の一般参賀を見て、『敵は本気で動き出した!』と思った一人です。
最近の雅子さんの装いに黄色、ゴールドが多かったこと(中国では皇帝の色とされている)そしてaikoさんのブルー(これも高貴の色とされている)の装いで、しかも襟がマンダリンカラー、どう見ても大陸を意識して居るとしか思えない。
勿論指揮をして居るのは、自分の血筋を日本の皇統(日本乗っ取り)に繋げたいと企んでいるOWD爺です。
祭祀もせず食っちゃねの親娘、日本の伝統、男系皇統などナンボのもんよと言う感じでしょうか?
零天夫妻は、安倍元首相が襲撃された日にマスクもせず大口開け笑いながらリモート公務をしていたぐらいですから国民に寄り添うなんて失笑ものです。

今後いつ何が起きるか分かりません、
悠仁様の警備をさらに強化してしていただきたい。
秋篠宮皇嗣殿下が今回のグダグダ参賀の件で、ナニカおかしいと気づいてくださると良いのですが、、。

主様、少々過激なコメントかもしれません、削除覚悟で投稿しました。
返信する
Unknown (如意)
2023-01-06 14:24:56
千種さん
こんにちは。
悠仁殿下が即位したら川嶋王朝が開く?
意味分りませんね。ならば、愛子さまが即位したら小和田王朝が開くということになりますが、そのようなことを言う人は小和田王朝なら可なんでしょうかね。
歴史上後ろ盾の無い妃とそのお子は悲惨です。2000年の皇統の正しき継承者である悠仁殿下に有力な後ろだてが無く苦労されているのなら国民が後ろ盾にならないとね。
ところでお願いですが、害務省はやめていただけませんでしょうか。固有名詞が弄られているのを見ると目まいがするので。


かーさんさん。
ようこそ。
おっしゃることは、ほぼ私の思いと同じです。新年早々皇室の破壊を目の当たりにして愕然呆然としましたよ。かーさんさんのやるせない思いを吐露できる場になれば幸いです。
ところでお願いですが、次回もし、コメントいただけるならI子、ナルマサ等個人名を弄るのはやめていただけませんでしょうか。私は個人名や固有名詞が弄られているのを見ると頭がクラクラして目まいがするので。


水仙さん
こんにちは。
愛子さまは厚子さまのような心の綺麗なかたでは無かったようですよ。アラが目立たないうちに早くお相手を見つけて御降嫁されたほうが良いと思うのですが…。
眞子さんの件ではすっかり裏切られました。あんな思いは二度としたくないですが、今年の一般参賀の様子ではどうなるか…。


あかりさん
こんにちは。
ほんとうに!です。「愛子天皇」なんてサヨクの戯言、寝言だと思っていたのですが、当の御本人達がその気だったと知って猛然と腹が立って来ています。
いくら図々し小和田一統も国民の眼は怖いのでしょう。だからあれこれ取り繕ったり隠蔽したりするのでしょうね。
騙されないよ!と意志表示くらいはしないとね。(^_-)
別件了解です。


海外在住さん
ようこそ。
いよいよ禍禍しきご一統が本気出してきましたね。
「家族」を前面出せば大抵の国民はコロリと騙されると見ているのでしょう。
「家族」を前面に出して勧誘するのは統一教会も某学会も同じすね。
雅子さまがゴールドをお好みになるのは、地黒で濃い色か白しか似合わないからではないでしょうか。
雅子さまはお若いころからスカーフを愛用してらしたように首を出すデザインはお好きではないようです。
愛子さまのチャイナカラーも首を隠すデザインをご所望されたのだと見ていますがどうなのでしょうね。
雅子さまにはあからさまに中韓にメッセージを送る御趣味は無いと思いますが?雅子さまがお好きなのは欧州でしょうね。
返信する
Unknown (千種)
2023-01-06 23:13:12
如意さん、固有名詞の表記ごめんなさい。
次回から気を付けます。

雅子さんの皇室への適応障害、嘘でしたね。
これだけ演出できれば、歴代の天皇家の争い同様歴史に名を残すことになりますよ。

娘を窮屈な皇室から出して好きな道を歩かせたい?
いえいえ、皇室はとても居心地の良いところのようですね。
返信する
これぞ、ブログ! という着眼点 (舶匝)
2023-01-08 17:19:50
正月三が日は駅伝、という雰囲気の実家ゆえ、

一般参賀でそんなことがあったのか、

という驚き。

皇室とは、スター・ヒロインの舞台なのか、

という素朴な疑問を提起するには十分な目の付け所。
感服。
返信する
Unknown (如意)
2023-01-09 23:04:07
千種さん
固有名詞の件、ご理解いただきありがとうございます。
雅子さまの適応障害、ウソなんじゃないですか。私はヒステリー(死語)だと思います!実家の向かいに変わった奥さんがいて、自分の思い通りにならないとひっくり返って泣きわめいておられました。ご主人は優しいかたで「よしよし」と。ヒステリーには現在別の病名が当てられているようですが、もしかしたら雅子さま御自身も自閉症の傾向があるのでは?
皇室の外へ出たら、周囲は「よしよし」とあやして呉れる人ばかりではないですものね。皇室の中は雅子さま愛子さまには天国でしょう。

舶匝さん
ようこそ。難しい御名前ですね。
褒めていただいたのでしょうか?
それとも無知な者が無知を知らずに言いたいことを言っていると笑っていらっしゃるのかな?
無知不無知。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。