憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

愛子内親王お誕生日

2020-12-01 23:30:48 | 愛子さま
愛子内親王は今日満19歳になられました。
子供の頃は先が思いやられるお子様でしたが、19歳の内親王は良いお嬢様になられましたね。
喧伝されるほど御優秀ではなさそうですが、素直にほんわかとした笑みを浮かべられた愛子内親王を私は初めて好きになりました。
正直眞子内親王より美しいし、佳子内親王より上品で御姫様らしい。
と、言っても愛子内親王を天皇にすることにも、女性宮家を創設することにも反対だし、今上と皇后を護りたいとも応援したいとも思わない。

愛子内親王には、早い時期に皇室に相応しい環境の誠実な男性と結婚して家庭に入られ、幸せになって頂きたいものです。
そしてただおっとりと過ごされ、伊勢神宮の祭主になられたら良いのになー。
とてもお可愛らしい愛子内親王
遠目だと美智子上皇后の若い頃に似てますね。
少年時代の秋篠宮皇嗣殿下にも似ています。
由莉のこんなにリラックスした表情の写真はこれが初めてではないかな?
愛子様との関係の良好さが窺えます。
今までの今上御一家との集合写真の由莉はいつも緊張して脅えているような表情をしていて、「本当に可愛がって貰ってるの?」と疑っていました。

愛子内親王もようやく母親の影響下から脱して、このかた本来の良さが出始めたのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。