憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

7月1日~7日のご予定

2024-07-01 19:14:56 | ご予定
宮内庁は7月1日~7日の予定を発表しました。秋篠宮ご夫妻は5日、東京・渋谷の国立代々木競技場第二体育館で開かれる第33回オリンピック競技大会(2024/パリ)TEAM JAPAN結団式に出席します。

 
天皇、皇后両陛下、愛子さま
7月1日(月)
天皇陛下 皇居・蓮池参集所(節折の儀・大祓の儀奉仕者である賢所勤労奉仕団のあいさつ)

皇嗣家(秋篠宮ご一家)
7月3日(水)
秋篠宮ご夫妻 秋篠宮邸(離任在京スウェーデン大使夫妻と面会)
秋篠宮ご夫妻 秋篠宮邸(新旧人事官のあいさつ)

7月5日(金)
秋篠宮ご夫妻 国立代々木競技場第二体育館(第33回オリンピック競技大会《2024/パリ》TEAM JAPAN結団式に出席)

常陸宮家
7月2日(火)
華子さま 常陸宮邸(離任在京スウェーデン大使夫妻と面会)

高円宮家
7月1日(月)
久子さま 国立代々木第一体育館(「ハンドボール男子日本代表国際親善試合 日本代表VSフェロー諸島代表」を観戦)

7月2日(火)
久子さま 高円宮邸(離任在京スウェーデン大使夫妻と面会)
久子さま 上野精養軒(「第33回オリンピック競技大会フェンシング競技日本代表選手団壮行会」に出席)

7月3日(水)
久子さま 高円宮邸(離任在京ドイツ大使夫妻と面会)

7月6日(土)
久子さま 東京アメリカンクラブ(「米国独立記念日ミュージック&ライツセレモニー」に出席)

7月7日(日)
久子さま 読売新聞東京本社(「高円宮杯第76回全日本中学校英語弁論大会本部委員英語弁論大会決勝大会」に出席)


※長らく予定発表されていなかった、天皇のお会釈が予定発表されています。
先の英国訪問で皇后が正気のかたではないと明らかになったので、ついに、皇后抜きで予定を組むことにしたのでしょうか。
そうであるなら、建設的な方向へ向かったと評価できるのですが、、、
様子を見たいと思います。

※皇嗣ご夫妻のオリンピック日本チーム結団式へのご臨席は、妥当なご公務と思われます。。

※東京アメリカンクラブ
 


イベント案内に「米国独立記念日ミュージック&ライツセレモニー」 はありませんでした。限られた方々の集まりなのでしょうね。
東京アメリカンクラブの料金案内はドルで表示されています😲 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亡国の兆しか、はたまた・・ (あかり)
2024-07-02 12:14:07
 このアメリカンクラブは、ヒサコさんが「わっちも知りたい」とお生を言ったところですね💢「久子さま~」と言われて走った「人気いっぱいの私」と、良い気なもんです❗「(女性天皇になる時を)私も知りたい」とは、皇族にあるまじきゲス回答!まっ、欲得ずくの雅サンの悪女房ですよ🤑
 ところで、もしや、あかり、「・・自身」からお口がかかるかも、フフ😝だって、今朝の見出しで「次は親子3人でスペイン」だって😲雅サンが一杯吞みながら企んだって書いたでしょっ😆
 行方不明の愛子さん、目下お直し中とかの説あり!な~んか、納得😁ウソと金で磨き上げる暗闇家❗でも、レースは破れまくっていますよ😷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。