憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

秋篠宮家、婿取り後の穏やかな日々?

2021-11-29 21:51:59 | 秋篠宮
NYで幸せな新婚生活を送る眞子さんの報道を受けて『デイリー新潮』が、眞子さんを海外へ送り出した秋篠宮家の様子を伝えている。

😇 領事館が手配して小室夫妻が入居していると言われるマンション。


😇 パパラッチに見せつけるように仲の良さをアピールする夫妻。

😇 生活雑貨店でのお買い物。できれば、引き続き生鮮食料品スーパーでのお買い物をパパラッチ希望。
どのような食品を買うかで、小室奥様の料理の腕も生活振りもおおよそ解りますものね。

😇 秋篠宮御夫妻は元々眞子さんを小室家へ嫁がせる気はなく、小室を婿に貰った感覚なのではないでしょうか。
庶民でも良くありますね。「名字は婿さんの名字にしたが婿養子みたいなもの。」という家族。

小室眞子さんと紀子さま・佳子さまのやり取りは頻繁 役割分担してサポートに徹する秋篠宮家
2021年11月29日  デイリー新潮
<全文>
<抜粋>
担当記者談
紀子さまと眞子さんは頻繁にコミュニケーションを取っているようです。物議を醸した異例の結婚で、皇室を飛び出してすぐの生活が海外、しかもNYであることに加え、複雑性PTSDの診断を受けている。さらに新型コロナウイルスの感染拡大を受け、NY州では非常事態が宣言されました。普通に嫁いだ娘を心配するのとは比較にならないほど、紀子さまは眞子さんの状況を注意深く見守られているといいます」

 「(秋篠宮殿下は)具体的なことや細かな話は紀子さまに任せられ、もっぱら静観されているというところでしょうか。結婚直前の段階では眞子さんの精神が不安定だったことで、父娘で激しいやり取りをしたこともありました。ただ、最後は巣立つ娘を温かく送り出してやりたいという気持ちに秋篠宮さまはなられていたようです」

😇 紀子さまが二人の新婚生活をあれこれ面倒見るのも、秋篠宮家が全員で二人をサポートするのも、婿取り感覚だからではないでしょうか。
婿入りした婿さんを妻の両親が面倒を見るのは当たり前のことです。

生活基盤について
 「もちろん、秋篠宮さまもまたNYで予定される新婚生活をとても憂慮されていたといいます。圭さんなりに丁寧に説明を重ねていたようですが、秋篠宮さまが納得されるレベルのものではなかった。秋篠宮さまと眞子さんが言い争いをされていたのも、そういったことが原因だと聞いています」 

「宮内庁の人たちによると、生活設計が具体性に乏しいという感じでした。眞子さんの精神状態が限界に近づく中、圭さんが法律事務所に職を得たことで結婚が一気に進んだということはあります。秋篠宮さまと宮内庁側も、これなら何とか暮らしていけるだろうと理解されたわけです。しかし、ヘルズ・キッチンの住まいが決まったのはギリギリで、司法試験には落ちてしまって……ということで、生活の基盤が揺らいでいるのではないかと秋篠宮さまはお考えになっていると指摘する人もいますね」

😇 庶民の親でも生活基盤が揺らいだ二人を二人だけで頑張らせる親もあれば、手助けする親もいます。
秋篠宮御夫妻は手助けする親なのでしょう。経済力も権力もお持ちですから、二人の生活基盤くらい何とでもなると考えておられても不思議はありません。

秋篠宮家の報道への対処方
「紀子さま以上に眞子さんとは連絡を取り合っていらっしゃるようです。実は佳子さまはこれまで、眞子さんに関する報道を見聞きして分析され、その内容を適宜、眞子さまに伝えてこられたといいます。渡米後もその役割を果たしておられるのでしょう」

 「病状を考慮すると眞子さんは直に報道に接しない方がよいだろうという判断が下ったのかもしれません。そこで佳子さまが、ニュースのいわば『翻訳者』として立ち回られたということだと聞いています」(先の記者)

眞子さんの結婚に際して出された佳子さまのコメント
 《結婚に関して、誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗中傷があったことを、私もとても悲しく感じていました。そのような中でも、姉と小室圭さんがお互いに支え合う姿を近くで見てまいりました》

😐  眞子さまの気を昂ぶらせないような記事だけ見せたり、明らかに間違っている記事を見せて「週刊誌はいい加減なことを書く」と安心させたり、、、佳子さんはそんな情報操作をしていらしたということでしょうか?
それって数多くあるマインドコントロールの手法の一つと聞いておりますが、大丈夫ですか。

 「紀子さまがかなり気にされ、積極的にやり取りをされているとは聞いています。特に出費が嵩(かさ)んでいるのではないかと心配されているようです。一方で宮内庁の人間は、“眞子さんは今、息が詰まるような日々を過ごした皇室を出て、総反対されてきた結婚にたどり着けた高揚感でいっぱいのように見受けられるが、そこから覚めた時のことが気がかりです”と話していたことがあります」

😇 ママゴト生活の出費が嵩むことも、いずれ高揚感が覚めることも親ならお見通しです。その時の状況に合わせて二人を全面サポートする、以外の選択肢を秋篠宮殿下妃殿下はお持ちではない。と示唆するような記事でした。

秋篠宮殿下が二人を全面サポートする以外の選択肢をお持ちか、お持ちで無いかは、これからじっと見ていれば解るでしょう。
マスコミもじっと見ていてくれれば良いのですが。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-11-30 08:37:18
おはようございます。

私は今朝、眞子さんに対して、もっと厳しい記事を書いてしまいました。その後、別の記事でその記事をカバーしましたが、私は問題ある人と結婚した眞子さんを許すことができません。それを許された秋篠宮ご夫妻に対しても今では不審の念を抱いています。あの記者会見までは秋篠宮家の絶対的なファンでしたけれども…。
返信する
Unknown (如意)
2021-11-30 16:58:37
ぴこさん
こんばんは!

ぴこさんのブログの記事読みました!同感です!多くのかたが同じ思いと思います。

秋篠宮殿下は悪気が無いかたと思いますが、やはり下々とは感覚が違うのでしょう。妃殿下はそういう殿下に寄り添うかたで…。
どうしようも無いことは解っているのですが、言わずにいられないことってありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。