憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

25日 国賓待遇1日目 歓迎式典 まさかの、、、

2024-06-26 00:30:51 | 令和の天皇家
英国訪問中の天皇、皇后両陛下は25日、ロンドンのホース・ガーズ・パレード(近衛騎馬隊司令部の閲兵場)で歓迎式典に臨み、チャールズ国王夫妻と馬車でバッキンガム宮殿入りしました。



 
信じられません! マスク!まさかのマスク!
カミラ王妃の微妙な表情を他所に雅子さまはご機嫌。笑っていらっしゃいます。

😨 いや、もう、、、見ていられません。まさか、ここまでとは。
顔を曇らせているカミラ王妃が御気の毒です。

センスあふれる装いを凝らした王妃の隣にウェディングケーキを頭に乗せたかたがいらっしゃいますね。




ウィリアム皇太子が迎えに来たときはノーマスクだったのに。


歓迎式典が行われたホースガーズでもノーマスク。



今上はノーマスク。


バッキンガム宮殿ご到着。
マスクを着けているのは雅子さまだけです。

この後、バッキンガム宮殿では昼食会が開かれます。

とりあえず、ここまで。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千種)
2024-06-26 02:12:10
LIVE配信みてました。

そう来たかーーー。
絶叫してしまいました。
異様です。

衣装もかぶってますし、にこやかなカミラ王妃とは言えませんね。
世界中に配信されて笑いをお届けですよ。

それとなぜ今上はシルクハット無しなんですか?
チャールズ国王のシルクハットの持ち方、今上とは違いますね(笑)
雅子さまの手を腹の上で組む立ち方、美しくないです。
君が代が演奏されてるときもでした。
国歌を馬鹿にしてます。
返信する
深夜のバカ笑い🤣 (あかり)
2024-06-26 04:51:20
 夜中目覚め、ついパソコンを見てしまうのがあかりの悪い癖!今回初めて笑った、笑ったぁ🤣奇想天外、あり得ないバカさ加減、海千山千のカミラさんも茫然自失❗馬アレルギーのつじつま合わせか、路上の埃忌避か❓「イギリスになめられるな!」のあかりの檄に答え、トコトン大英帝国をなめた所業❗❗ケンカ売ったのか?
 シルクハットを持たない徳サンと白レースの雅サン、新郎新婦の出で立ちで「よっ、ご両人❗」。粋なカミラさんの白い装い、顔色無し❗あかり、しっらないっと❗ここまでcrazyだったとは😲内廷のお付きは60人?「王様は裸だぁ~」という子どもひとりと取り替えたら?あぁ、お姑さんがチャールズさんの結婚式にベール付きの帽子を被って、「目立って良かった」とデザイナーを褒めたとか・・、しっかし、ここまで長男嫁に凌駕されるとは「おしゃかさまでも、ご存じあるめぇ」でしたね😆長生きはするものです🎊
 さっ、おふたりさん、もういいでしょっ、ここまで世界に嗤いをふりまいたのです🔆一刻も早く皇嗣殿下を摂政宮になさってください🍀ほんとうに、戴冠式、秋篠宮ご夫妻がご列席で良かったぁ~💖せめてもの、慰めです💧💧
返信する
Unknown (かえで)
2024-06-26 04:56:32
如意さま、こんにちは。
馬アレルギー設定してしまいましたからね。
マスクはつけないとね(笑)
その割に「ご静養」時には馬に触れていましたけどね。
ウィリアム皇太子と会うときはマスクを外しているのがお察し案件。
返信する
追記:思い出のエンプレ・スマイル (あかり)
2024-06-26 05:47:29
 あかり、昭和天皇ご夫妻の訪欧・訪米の時、皇后さまの控えめな態度が海外で通用するか不安でしたが、何も齟齬することなく、特にアメリカではエンプレス・スマイルと好まれ、良かったなぁと思ったことを思い出しました。お召し物も適宜海外のデザイナーに依頼されたとか(今、チェック)、要所はお着物とか、普通のお気遣いがあれば、あとはお人柄で十分だったのですね😄
 あかり、思い出したら懐かしくて涙が出ました💧あかりも生意気な若者だったので
香淳皇后を「古い」と見ていましたが、秀逸な日本画の描き手であり、趣味豊かな教養のある方だったと年と共に感じ入るようになりました。何より豪快なご養蚕のスタイルなど、薩摩おごじょの血を引く芯は剛毅な方だったのではないかと、今は思います。
 
 
返信する
Unknown (aska)
2024-06-26 07:56:46
メンタルに異常を来してるのでしょう。外に出してはいけませんね。日本をはずかしめている。皆さんに無礼です。非礼でしかない。
返信する
Unknown (warata)
2024-06-26 10:37:05
こんにちは♪
元々何で今、この時期にに行くのか分からなかったのですが、それでも国同士で決めたことと、諦めてはいました。
それなのに、あの恥ずかしい衣装、帽子、遅刻、マスク、衣装被り、全てにビックリ、ガッカリしました。
このお二人はもう外に出してはいけない人たちです。日本を貶めるだけの人たちです。こんな人たちをどうして崇められましょう。
これからは一生御料牧場で筍掘りでもして、引っ込んでいて欲しいです。
如意さんのウェディングケーキ🍰で大笑いしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。