憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

江森 敬治と文春オンライン

2021-03-19 09:39:41 | 皇室
竜頭蛇尾が『週間文春』の皇室記事の編集方針だと覚ったが、『文春オンライン』は羊頭狗肉でもあるようだ。

江森 敬治。このかたは朝霞保人と違って経歴ははっきりしている。
早稲田大学卒。毎日新聞記者。毎日新聞編集委員。
秋篠宮殿下と親しい。という触れ込みですが…。
江守敬治氏の文春オンラインへの寄稿文です。

「親の心、子知らずでしょうか」眞子さまにピシャリと仰った天皇陛下のお言葉の重み
2021年03月15日文春オンライン

何によらず「ピシャリ」とものを言いそうにない陛下が?と訝りながらも少し期待して読み進めたら、眞子内親王の「結婚は必要な選択」文書と天皇誕生日会見の御言葉、秋篠宮殿下の誕生日会見の言葉の解説が続き…・

秋篠宮家をよく知る人は、最近、「親の心、子知らずでしょうか」という言葉を口にした。 

何のことはない。「親の心子知らず」という言葉を口にしたのは、陛下ではなく、秋篠宮家をよく知る知人でした。笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。