憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

本人に聞け・・・合否

2021-10-30 11:06:50 | 小室
28日。TVニュースが「NK州弁護士資格試験の合否が本人宛に通知された。」と速報で報じていた。
当然小室は合格しているに違いない。合格が発表されてから報ずれば良いのに、本人宛に通知が来たことまで一々速報で出さなくても、と、やや苦々しく聞き流していたのだが、合格者の公表があった昨日から「小室は不合格?」という噂が飛び交っている。

小室圭さん NY州司法試験 合格者一覧に名前なく
2021年10月30日 土曜 午前7:36 FNNプライムオンライン

アメリカ・ニューヨーク州の司法試験の合格者名簿が発表されたが、秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんの名前が掲載されていないことがわかった。

小室圭さんは、2021年7月に、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を受験していて、司法試験委員会が、合格者の名前を日本時間の29日夜、ウェブサイトで発表したが、その中に、小室圭さんの名前はなかった。

主催者が発表している合格者総数と名前が発表されている人数には6人の差があり、小室さんの合否についてははっきりしていない。

今回のニューヨーク州の司法試験は、7月にオンライン形式で行われ、受験者数は9,227人で、全体の合格率は63%、初めて受験した人の合格率は78%だった。

😇 続いて読売新聞が・・・

小室圭さん、NY州司法試験の合格者リストに名前なし 
読売新聞 2021/10/30 10:18 

😇 天下のNHKが・・・

小室圭さん ニューヨーク州の司法試験合格者一覧に名前なし
2021年10月30日 6時59分 NHKNEWSWEB

以下NEWSポストセブン、、続々とほぼ同様の報道が続く。

😐 ポイントは合格が公表されていない6人の中に小室が入っているかどうかですが・・・。

本人が合否の通知を受け取っているのだから、本人に聞いたらすぐに解る。
秋篠宮、宮内庁も結果は知っているだろう。
結果を公表しないのは、個人のプライバシーだから?

小室夫妻、国民の関心を引っ張り続けますね。
早くきちんと合格発表しないと、「事実にもとづかない誤った情報」と国民の妄想は広がるばかりだと思われますが?

例えば、
小室の合格を発表できないのは不合格だから。
数の数え間違いで合格者は全て発表されている。公表されていない6人はいない。
公表されていない6人はいる。その中に小室はいないが、ただ今鋭意交渉中。交渉終了後合格を発表。
不合格のまま弁護士事務所で働き、次回2月に再チャレンジする。
国民の妄想が止まりません。国民を無駄で不健康な妄想漬けにしないためにも合否をキチンと発表したほうが良いのではないでしょうか。

不健康な妄想はその人を蝕みますので・・・。
眞子さんが思い悩まれた事柄の中にも、おそらく眞子さん御自身の不健康な妄想もあったでしょう。



額の三日月傷は?

「天下御免の向こう傷」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2021-10-30 20:29:28
こんばんは。
小室氏の合否どうなんでしょうね。
合計数の六人が合わないとかなんとか。
これは、この一斉発表で名前が載ってることが大切だったのでは?(合格だとしたら)
合計数の六人からだとしたら、また「いわれのない」創造を産むのではないでしょうか。
論文のコンペの時はあっという間に発表してましたねぇ。
Unknown (如意)
2021-10-30 23:35:10
かえでさん。
こんばんは!

小室は「不合格」と決まったようです。
合格前提で動いていたのでしょうから、これからどうするのでしょうね。

眞子さんも、小室の生活拠点がハッキリ決まるまではNYへ行かないほうが良いと思うのですが、難しいですね。
「これが最後、日本さようなら」、と思うから、会見で思い切りぶちまけたのでしょうから。今更、もうしばらく日本にいますと言えないし、言いたくもないでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。