憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

雑感:眞子圭フタリキリ

2021-10-29 12:33:41 | 眞子さま
昨日、東京都品川区の鮫洲運転免許試験場 から青山の自宅マンションへ帰って来たふたり。
会見が終わった途端。眞子さまから内親王のオーラが消えてしまったと感じるのは私だけだろうか。


新婚の甘やかさはなく、心はそれぞれ別のところにあるように見える。ま、交際10年、既に古旦那古女房みたいなもので、この表情。
互いに倦怠も不機嫌も隠す必要のない仲になっていらっしゃるのでしょう。


『アブサン(カフェにて)』ドガ
こちらはもっと深刻などうしようもない倦怠。後悔。諦め。怒り。描かれているのは客と娼婦というから、元皇族の眞子さんとは全く縁の無い下層の人々の世界。しかし男女二人が醸し出す空気感はとてもよく似ている。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2021-10-29 15:21:58
ドガですか。
恐ろしいほど似てますね。
眞子さんが車に乗ってうつ向いているところをみて余りの冷え冷えした映像になんとも言えない気持ちになりました。
オーラは。。。ないですね。
これも驚きました。こんなに会見前後で違うものか。SPの方がいなくて、普通にタクシーに乗っていたらわからないのでは?それにしても、せめて日本にいる間だけでも車を貸してくれる方など
いなかったのでしょうかね。
あれが、宮内庁の車ではないとしたら、ですが。
Unknown (warata)
2021-10-29 16:59:13
こんにちは!
何だかもうどうでもいいんですが、ドイツのメディア(ドイツ国営放送の国際報道局)が、「小室圭の法律事務所(LS)に就職の件では日本政府絡んでいる」と報じていますね。政府の機密費からかな?
だとしたら一番上の人からの指示かもしれません。
日本では、全く報じられないので、本当かどうか分かりませんが。
それと、小室圭のコリアンブラッドについても触れられていますね。
Unknown (如意)
2021-10-29 20:53:59
かえでさん
こんばんは!

会見の日から三日。三日で人は変わるといいますが、こうもアッサリ皇族らしさが消えてしまうものなのか、と驚きますよね。

眞子さんはもう沿道の国民にお手ふりも会釈もしないで良くなってセイセイしてしてるのじゃないかな?

こちらも、もう眞子も小室もいいから、次行こう、次!という気持ちになってきています。笑。

車は公用車だと報道されていました。


warataさん
こんばんは!

政府の機密費、大いにあり得ると思います。一体誰得の話なのか。小室も眞子さんも一つの駒なのだろうな、と思います。

小室のコリアンブラッドはネットで噂になっているようですね。
しかし、上皇が高野新笠を持ち出して天皇の先祖はコリアンブラッドと関わりがあることを公に認めたし、それ以前には李方子の件もありますから、もう、コリアンブラッドとの関わりそのものは皇室にとっては大した問題ではない、というか問題にはしないのではないかと思うのですがどうでしょうか。
Unknown (warata)
2021-10-29 22:06:40
こんばんは!
噂では既に上皇后は中国、皇后の半島は有名になっていますね。
だから今更外国の血が入ろうが、しょうがないと思っています。
もう既に入っててしまっているのですから。
でも今後、もしも女系天皇などとなった時にはその配偶者は絶対に日本人に限ります。日本人でなければなりません。
まぁ、女系天皇になったら日本は終わりですけどね。
話を戻すと、例え外国の血が何らかの形で入ったとしたら、バックに何のしがらみのない人に限ります。
そしてその人が皇族となったらからには日本人として祭祀や公務をしていただきたいと思っています。日本が今までのように日本らしく、今後もずっと続いて行くように真摯に祈って欲しいと思っています。
Unknown (如意)
2021-10-29 23:59:01
warataさん

まあ、中国系でも韓国系でも「私は日本人」という意識があり、日本を母国として大切にしてくださる方なら大丈夫でしょう。
その辺があやふやだとダメだと思います。

あと、皇族には日本と日本の歴史、伝統文化を愛している人が良いです。日本を馬鹿にしたり、嫌いなひとは皇族になって欲しくないですね。

女系天皇になったら、そこにあるのは何の意義も無いただの特権階級です。

今度国民を二分する恋愛があるとしたら、悠仁殿下が他国の王族、貴族の姫と恋愛して、さあ、どうする、くらいのスケールであって欲しい。笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。