ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

忘年会 at かくれがDINNING忍(しのび)

2006-12-27 | ごちそうさま
高校同級生と定期的に夕食にでかけています。いつもはファミレスですが今年一年の総決算てことで今回は飲み会になりました。場所は新潟駅前のかくれがDINNING忍(しのび)。和風な雰囲気で落ち着いた店。



店に入り階段を上がっていくと何やら違和感が・・・。天井が低っっ!個室に案内されて入ってみてびっくり。狭っっ!今回5人集まったけどもうギリギリのスペース。幅も奥行きも高さも!身長155cmの私が立つと天井に頭がつくくらいの低さ。下の写真で立っているのが私、右側の友人は椅子に座っている状態です。



友達だからいいけど会社の人となんか絶対この店には来たくない!と思うような狭いお部屋で宴会開始!
平日飲み放題¥2,980コースというのを頼んでおりました。メニューは、

 
◆旬魚のお造り盛り合わせ          ◆カリカリベーコンと豆腐の冬大根サラダ

 
◆ハーブ鶏のスパイシー香草揚げ      ◆タラとちんげん菜のゴマ味噌鍋 

 
◆じゃがいもと豚肉の味噌チーズ焼き    ◆新生姜とタコの炊き込み飯


◆バニラアイスとみかんシャーベット

ちなみにサラダの画像は、皆に分けてしまってから撮ったので最初はもっと量がありました。またみかんシャーベットって言われたけど単なる冷凍みかんでした(^^;)。
料理はどれもおいしかったけれど最後の炊き込み飯とデザートが全然出てこなくて3回ほど催促してやっと出てきたのは2時間を過ぎてから!遅っっ!まぁそのおかげで飲み放題時間が30分も延長されたけどね(^^;)。

こ狭いスペースで鍋の火をつけて暑いし何だか息苦しかった。皆と楽しい時間を過ごせて良かったけど外に出た瞬間、ものすごく開放的な気分になりましたわ(笑)。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 青空のクリスマス | トップ | 再会 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは、狭いでしょうねぇ。 (ちゃちゃ)
2006-12-30 21:15:32
そーゆー隠れ家的な空間を
演出してるお店なんですよねぇ。
忍者の格好で案内とかって
ここでした??

ホットペッパーによくのってますよね・・

そーいや、私。
マックの記事同じ画像2枚掲載してましたねぇ。
さっき気付いて慌ててなおしました
返信する
Unknown (u)
2006-12-30 22:08:51
隠れ家的っていうイメージですね。個室ばかりみたいだし。でもスタッフは忍者姿じゃなかったです。数年前に古町に忍者をテーマにした居酒屋がありましたが今はもうないでしょうねぇ。
返信する
スミマセン・・・ (ウメコ→ちゃちゃさん)
2006-12-30 22:11:21
上のコメントはちゃちゃさんあてでございますm(__)m。うっかりエンター押しちゃって投稿しちゃいました(^^;)。
返信する
さすがに忍びという名だけある (横浜の元美容部員)
2006-12-31 15:00:25
どれも美味しそう!!
みんな元気?いすにすわってたのはZANだね。
新年会も絶対やるでしょ?
みんなによろしくねんv
返信する
横浜の元美容部員さんへ (せぞん)
2007-01-03 12:38:27
あけおめ!
久々にうめこさんのブログへ遊びに来ました。
座っていたのは私SAISONでございます。
料理は良かったけど狭くて難儀かったですてぇ~。
そうそう、新年もカラダが酒を欲しております。
まったね~♪
返信する
ありがとう~ (ウメコ→せぞんちゃん)
2007-01-03 15:10:17
私に代わってレスしてくれてありがとうですぅ。実は横浜さんにはメールでお返事出していたのだった(^^;)。
せぞんちゃん、今年もよろしくでございます!
返信する
おぉ~!せぞんって (横浜の元美容部員)
2007-01-04 02:22:23
そういえば、せぞんちゃんとはあんまり呼ばなかった記憶が。
いったいなんて呼んでたんだろうね、高校時代は。
座ってたのはあなただったのねん!
返信する

コメントを投稿

ごちそうさま」カテゴリの最新記事