ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

善因善果っていうのかな・・・

2022-06-10 | 日々のできごと

今日はお休みだったので母親と買い物に出たのですが、近所のしまむらで母が洋服を買いそのまま原信へと買い物に行ったのです。

帰宅後母が「私の洋服は?」と聞いてきてえっ?と。持って帰ってない・・・。原信で買い物した時カートに袋をかけたな・・・。

慌てて原信に電話をしたら「忘れ物として届いてますよ(^^)」と。良かった~~~

すぐに取りに行きました。

 

そして自宅に帰る前に銀行に寄って預金の引き出しをしたんですが、帰宅してから銀行から電話が・・・。

ATMにキャッシュカードを置き忘れてしまったらしい・・・。これまた急いで取りに行きました。

 

なんだか集中力不足というか、なんで忘れたんだろ~~~という自己嫌悪。世の中優しい人がいて届けてくれて良かったな。

でも実は私もまったく同じシチュエーションを経験したことがあって。

今日行った原信でだいぶ前買物しようとしたらカートに紙袋がかけてあったのでサービスカウンターに届けたことがありました。

そして銀行も今日行ったところで、やっぱりATMに置き忘れてたカードを見つけたので窓口に届けて。

同じような人間がいるといえばそれまでだけど、ちゃんと善行を行うと自分にも返ってくるんだな、なんて勝手に良い解釈をした一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡旅行1泊2日 ② | トップ | 梅雨に入ったそうです »

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事