ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

ぼのぼの原画展に行ってきました

2018-08-14 | お出かけしました

お義母さんから「ぼのぼのの原画展の招待券をもらったから、がっちゃんと行ってきな」といわれました。

・・・ぼのぼのって?  ・・・(^^;)

 

私は知らなかったけど、いがらしみきおさん原作の漫画で30年以上連載されているそう。フジテレビでも放送されているそう。

その原画展が新津美術館で開催されているのです。会期が8月19日までだからもうすぐ終わります。

 

 

 

 

 

 

第一会場と第二会場があって、第一会場は原画の展示等となっていて撮影は禁止ですが、第二会場は撮影OK!

入るとすぐにこんなボードが。

 

 

木の中央に黒い丸が。そこにフラッシュを出して撮影すると・・・、

 

動物が現れます!おもしろ~い!

 

そのすぐ横にはお子様大好き段ボール迷路が。最初誰もいなくてがっちゃんやらないって言っていたけどあとからきたお子様が入るのを見て、「やっぱりやる!」と入っていったがっちゃん(^^;) 

 

 

 

 

塗り絵コーナーもありました。

 

原画はかわいいし、時々哲学的な詩もかいてあって楽しめました。

今度アニメも見てみよう(^^♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 新潟まつり 花火 | トップ | 無事で良かった »

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事