ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

お姉さんパンツデビュー

2016-02-28 | がっちゃん日記
昨秋から保育園で、トイレに行く練習をしているがっちゃん。

上手にできるようになって紙パンツにしてないことも多くなってきた今のタイミングで、

そろそろお姉さんパンツを履いてきても大丈夫ですよ~、と先生からお話がありました。

普通のパンツだけど、お姉さんパンツって言うのねー(^^;)

ちょっと前にパパがプリキュアのパンツ2枚セットを買ってきてたので張り切って

先週からお姉さんパンツで登園です!

とっても嬉しそうに「お姉さんパンツだよー」って先生や友達に言ってたらしい(^^♪

おもらししたのは1回だけであとは全然大丈夫でした。すごいな。

保育園様々です。



で、帰宅してそのままパンツはいてて夕食をして、しばらく遊んでると・・・

「ママ~~~!」

足元が水浸し。そんな日が2日ありました。家では緊張感なくなるんだろっか??

ま、気長に取り組みましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 休日 | トップ | 大荒れ »

コメントを投稿

がっちゃん日記」カテゴリの最新記事