ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

久しぶりの更新

2014-07-30 | 日々のできごと
気が付けば新潟は梅雨も明け、学校は夏休みに入り、明日で7月が終わる・・・。
早いっす!

2週間近く更新していなかったな~。今月半ばくらいから急に仕事が忙しくなり、ブログのこともちょっと忘れてた状態。

さらに最近がっちゃんが夜中に起きるようになったーーー(ToT)
今までは一度寝たらぐっすり寝ててくれたのに、突然夜中に起きて遊びだすようになっちゃって。
一人で遊んでればいいけど起こされるのでつきあい、そして寝不足な日々。
なんか2歳頃はそうなる子もいるらしいのね。知らなかったよ・・・。


一昨日の夜中、2時頃目覚めてずっと起きてたがっちゃん。



3時半になりました・・・。




おんぶしろ、と自分で抱っこひもをセッティングしてます(笑)
でもおんぶしても寝なかったんだよね。

5時半になってドライブがてら実家まで行ったけど寝てたのは車の中だけ。車から降りたら目が覚め、
じーちゃんとばーちゃんに遊んでもらってまたハイテンション。
帰りの車で寝るかと思いきや、自宅到着5分前から寝始め、仕方ないので家でまた30分ほど寝かせてから保育園に行きました。

暑い夏、ただでさえ寝不足気味になるのに、この夏はがっちゃんのせいでさらに寝不足になりそうな予感です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 田上町YOU遊ランド | トップ | 天ぷら御膳@五頭の山茂登 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変>< (やちあい)
2014-07-30 21:46:24
お仕事、忙しいのかな??と思ってました。
お疲れ様ですm(_ _)m

っていうか、がっちゃん、大変なことになってますね><
起こされると、起きないわけにいかないですもんね。

あやちんも、寝苦しいのか夜中たびたび起きますが、
起きだして遊びだすってことは、今のところないです。
ただ、こちらが休みだろうが関係なく、規則正しく7時前には起きて同時に起こされるので、
休みの前日であっても、早く寝ないと寝不足にはなりますZzz

新潟といえども、夏は暑いですよね~><
体調崩されませんように!
返信する
やちあいさんへ (ウメコ)
2014-08-05 15:35:12
レス遅くなりましたーーー(^_^;)
普通は規則正しく早起きするのが子供ですよねぇ(笑)
がっちゃん、ほっておくと8時9時まで寝ます。前日早く寝ても。
あ、でも早く寝るって言っても21時前に寝ることはほとんどないから、やっぱそれが悪いのかな??
早寝早起きの習慣をつけさせてあげなきゃです・・・。
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事