ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

イオン新潟青山店 グランドオープン

2013-04-23 | お出かけしました
18日にソフトオープンしていたイオン新潟青山店、今日グランドオープンでした。
昨日広告が入り、パパから「先着20点のビデオカメラと先着200点の扇風機買ってきて!!」と指令が下ったので、朝から行ってきました。



正面ゲート



7:45頃の平島ゲートです。そんなに並んでいなかった。


どちらも無事ゲットできました~。


その後パン屋のお楽しみ袋と食料品を買いました。
食料品のレジはどこも長蛇の列!各列の後に札を持ったスタッフがいましたよ。



でも意外と早いペースで進み、会計終わるまでに10分くらいで済んだんじゃないかな。すばらしい!


なんかあれこれ買ったら荷物が4つにもなってしまった。
歩いて帰るのに重すぎ~~、どうしよう~~と思いながら歩いてたら「すみません」と男性に話しかけられた。
見たらNSTの取材スタッフさん達。えっっ!と思ったけどなんか流れ的にお話しちゃって。
これってニュースに出るのかなぁと思いつつ、まぁボツになるかもだしね、と思いインタビュー受けちゃいました。


そしたらお昼のニュースに・・・





出ちゃったーーー!


お昼のNSTのニュースを見た方、あれはウメコでしたよ~(笑)
がっちゃんは後頭部だけうつりました(^^)




さて、今日のグランドオープンには友人ふたごひめさんと一緒に出かける約束だったのでいったん帰宅し、
改めて出かけました。

10時過ぎに行ったけど、まだビデオカメラも扇風機も残ってたわ(^_^;)
ふたごひめさんもいろいろお買い物。重そうな荷物たくさん~~~。


お腹もすいたのでお昼ごはんを2階フードコートで取りました。
私はどんぶりブッチャーのぶたみそ丼(並)480円を頂きました。




これ、おいしーーー!私の好きな味です。


ふたごひめさんはチヨダベーカリーカフェのマルゲリータセットを。




フードコート奥の方は全面ガラス張りでとても開放感のあるスペース。しかもこのエリアだけ椅子はクッション性があって長居したくなる心地よさでした。


ふたごひめさんがゴールドカードを持っているのでラウンジが使えるとのことで一緒に行きました。
コーヒーやお茶などの飲み物が飲み放題で、ちょっとしたお菓子もつきます。こんなスペースがあるなんて知らなかった~。
でもがっちゃんがキーキー騒いでしまい、コーヒー一杯だけ飲んでそそくさと出てしまった(^_^;)


その後がっちゃんを子供スペースで遊ばせました。開放感にあふれたがっちゃん、すごい動き回りとっても楽しそう♪




楽しい時間はあっという間、帰る時間になりました。
平島の臨時駐車場経由イオン新潟西という送迎バスがあって、駐車場を利用してなくても乗れるとのことだったので利用させてもらいました。


イオンと自動車学校のところの交差点。車多いですね~。



今日も自動車学校は駐車場と化していました。


バスの中でぐっすりのがっちゃん、長いこと付き合わせてごめんね~~。
でもあなたのオムツも安く買えたからカンベンしてね~(笑)





しばらく日替わりの特価商品があるので通うことになるかなー(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだ眠いの~ | トップ | 新潟駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英彦山)
2013-04-27 22:20:27
こんちは。 今日 行って来ましたよ。 スッキリ感は良かったかな。 いたって普通なんですね。安定感があるようです(笑) 近くにあると 余計な物も つい買ってしまいそうだな(爆)テレビに出ましたか! なかなか出る機会は無いですよ。 犯人くらいかな(爆)
返信する
英彦山さんへ (ウメコ)
2013-04-29 11:22:07
そうそう、ついつい余計なものも買ってしまい、パパから「財布を持っていくな」の命令が・・・(^_^;)

テレビ、犯人で出ないように気をつけます(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけしました」カテゴリの最新記事