<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

横浜公園のチューリップはこれから見ごろ

2016年04月02日 | ・花

JR関内駅近くの横浜公園はこに時期いろいろ花が咲いてますが、これからチューリップが見ごろ。



一部は咲いていますが、全体的にはまだ2割程度しか咲いていませんのでこれからがいい時期かも。



チューリップの種類が多く、たぶん段階的に開花するようにしていると思うので長い期間楽しめるようになっています。



種類毎に名札がついているところもあって、チューリップの名前がわかるのがおもしろいです。
もっとも数が多いのですぐに忘れてしまうが。



横浜緋桜の木も何本かありますが、まだなんとかみられる状態。時期的にはもう終わりかも。
ソメイヨシノと比べて色が濃く、まとまって咲くので見栄えがいいです。



おまけですが、横浜公園のとなりの日本大通りに部分的ではあるがいろいろ花を植えています。
ルピナスとかいろいろな花をまとめてあるのでカラフルでこれもなかなか。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第68回オール横浜コンテスト... | トップ | 孝道山花まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (あい)
2016-04-02 16:00:07
横浜は、けっこう、花の名所ですねえ。
まさに、今が花盛り!
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2016-04-03 20:55:36
桜もおもいのほかあちこちに咲いてる。
普段気が付かないところもたくさんありそう。
返信する
花の季節ですね♪ (かなさん)
2016-04-07 09:13:51
チューリップ!
なかなかの華やぎです♪
そして大御所の桜!
ルピナスも!・・・
本番はこれから!
貴スケッチ画面の登場が楽しみです♪
3村☆ポチ
返信する
to:かなさん (<<梅>>)
2016-04-08 21:36:48
チューリップはこれから本番です。
しばらくたったらまた様子を見にいってきます。

ルピナスも昔は知らなかったはここに
よく咲いているのに気が付きました。
返信する

コメントを投稿

・花」カテゴリの最新記事