<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

ARRL-CW コンテスト

2021年02月22日 | ・HAM(海外コンテスト)

練習もかねてARRL主催のコンテストに参加してみました。こちらから交信できるのは北米のUSAとカナダなので全世界を相手にはできませんが様子見でちょうどいい。

開ける時間帯を考えて朝と夕方メインであちこちを聞いてみましたが、相変わらずそれほどは開けないのでそこそこ45交信でおわりです。



朝1番は21が少し聞こえていたので21MHでやってみましたがそのあとほかの周波数を聞いたが全く聞こえず。20分程度やっているともう終わりです。Hi

次の日(日曜の朝)は14MHzが聞こえていたが聞こえる局数は少ないのでこれも楽しめるのは30分ていど。

夕方から7MHzを聞いていたが短いアンテナなのでやはり効率がわるそう。3.5は数局聞こえていたができたのは1局だけ。





一応、得点です。

はやくコンディションがよくならないかなあ。
FT8でも海外はけっこう見えているんだが呼んでも応答がない場合がおおく設備的におかしいのかと国内バンドにでるとちゃんと飛んでいるので設備的にはいいようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山と保土ヶ谷公園の梅 | トップ | けむくじゃらのハチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・HAM(海外コンテスト)」カテゴリの最新記事