<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

吉田町通りアート&ジャズフェスティバル

2006年04月23日 | ■美術

今日は「吉田町通りアート&ジャズフェスティバル」に行ってきた。


もともと「野毛の大道芸」が発祥の地なんだけど隣りの「吉田町通りアート&ジャズフェスティバル」や伊勢崎町、馬車道、みなとみらい地区等が合体して「ヨコハマ大道芸」という名前になってます。


大道芸も面白いけど、最近は「吉田町通りアート&ジャズフェスティバル」がおもしろいのでここが主体になってきた。



今日は雨模様だったせいか少し人出がすくないようだった。
ぬれないようにテントのようなものを使ったり、ビニールでくるんだりで大変そう。



立って聞くのも疲れるだろうと思ってか椅子を用意しているところも結構ありました。



こちらは「野毛の大道芸」で「ステージ」というのか、大道芸用の場所が今年は10箇所用意されていました。
天気があまりよくなかったが人は吉田町より多く早めに場所を確保しておかないと小さい子は見ずらいかも。


アートフェスティバルなんで、似顔絵を描いてくれる人も何人かでていて、そこそこ繁盛(?)してます。
 <<--似てる?

木口木版」といって丸太の輪切りの断面を使った版画を出してる人がいました。
(廣羽 要さんといって(帰ってきてから検索したら)いろいろ展覧会で入賞してるみたい)
細かい線がきれいに出ているので作り方を聞いたりして話し出したら、いろいろ話が弾んでずいぶん長く話をしてしまいました。
似顔絵もやっているというので描いてもらいました。
500円と格安!
ちょっと目がパッチリしすぎでかわいらしすぎるなあ。
皆さんの評価はどうですか??



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラド美術館展はすごい混雑 | トップ | 座間の芝桜&相模の大凧準備中 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gog)
2006-04-23 20:26:18
500円は格安ですが、あんまり似てないみたい?

東京タワーの向かいの機械振興会館に仕事でよく行くのですが、タワーのお土産屋さんのフロアにいま似顔絵作家が何人か来ています。一度書いてもらおうかなぁ。こちらは2000くらいします。
返信する
Unknown (Yukinko)
2006-04-23 21:40:11
野毛大道芸がヨコハマ大道芸になったのですね。どうりで検索しても詳しい公式情報が出なかったわけです。見物の皆さん寒そうですね。

似顔絵で見る限り梅さんてジャニーズ系ですか?
返信する
はぁー (sky)
2006-04-24 09:03:47
似ていないなぁー



目がパッチリしすぎでしょうね

若すぎる
返信する
似顔絵 (jo1acw)
2006-04-24 12:43:09
これは梅さんが女性に見えますね
返信する
似てねー (非行)
2006-04-24 17:24:18
何処をどうするとこうなるの、お値段が・・・値切った??

似顔絵でなければ良い絵なんでしょうけど・・・

少女漫画の理解有るお父さんって感じ。

返信する
Unknown (JN1VXT/和田)
2006-04-24 22:58:01
雰囲気はなんとなく・・・・

まぁ500円の限界なのでしょうか。
返信する
Unknown (JK1NLO/桑名)
2006-04-25 00:40:52
似顔絵って印象の強い部分を強調しますから、優しい目をしたロマンスグレーの新市、(コッチが先に変換されちゃうな)紳士に映ったのかな・・・。



やっぱり目で印象が変わりますね、目以外は似ているかも?
返信する
Unknown (<<梅>>)
2006-04-25 08:06:21
皆さんのご意見、みんな「ごもっとも」

私も同じようにおもいます。

大体このひとの描く絵はみんな少女漫画のようだったので完成品がどんなものかは大体見当がついてました。



似顔絵を描く人が何人かいたがタイプが人それぞれ。

値段も500円はこの人だけで、大体1000円から2000円くらいです。

多分他だったら2000円以上が多いんでしょう。



似ているかどうかも大切ですが画家(といってもアマチュアか?)の方といろいろ話が出来るのがたのしいです。



誤解でもなんでも「ジャニーズ系ですか?」なんていわれることは絶対ないですからね。うれしい!!
返信する
しんし (<<梅>>)
2006-04-25 08:09:00
うちのパソコンで「しんし」と打ったらちゃんと「紳士」って変換したよ。

「新市」を追いかけているひとの後遺症だ!
返信する

コメントを投稿

■美術」カテゴリの最新記事