<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

JARLからカードが届いた ~ 今回珍しいとこあり ~

2008年09月03日 | ・HAM(DX)

ビューロー経由のQSLカード(アマチュア無線の交信証)が約100枚JARLから届きました。
2ヶ月毎に届きますが前回よりちょっと多い。

海外が2割くらいはいっていましたが、今回はわりと珍しいところが多かった。


3B7C
Saint Brandon のDXぺディションは7,10,18MHzのCW

ZL7/KH0PR
Chatham Island は10,18,21MHzのCW
ぺディション後の Rota Island のカードも着てました。

JW/F8DVD
ノルウェーの北にあるSvalbardは14MHzのSSB

VK9DNX
Norfolk Island のぺディションは3.5-28MHzでCW,SSB,RTTYで12QSO

それから、ZK2、5W、E25、9M4、HL、DU、UAなどいろいろ。
Wは無かった。


あと国内のカードがたくさんあり、近所のよくQSOする方のカードもいろいろありました。
そうそう、IARU HF World Chanpionship の時に国内のヘッドクオーター局を5局中4局以上交信したので証明書が入ってました。


思ったより珍しいところがBuro経由でくるので遅くはなるが待てばなんとかなります。
やっぱり「果報は寝て待て」か。


 <<--1日1回投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LANがつながりにくい時の... | トップ | トヨタ車の窃盗団捕まる ~ ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶんずいぶん (非行おじさん)
2008-09-03 18:33:01
凄い凄い
あのアンテナでずいぶん稼いでますね、いっそのこと、別荘買ってみたら、無線小屋、「御宿」の某別荘でも良いし・・・大きなアンテナでやったら、凄いよーー

そっかー・・・後の事考えないと駄目なのかー・・QSL残っても、本人だけの記念だしなー・・・
返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2008-09-03 21:18:34
そうそう、適度にためておくのがいいです。
御宿もいいかな。
返信する
Unknown (ja1ozk)
2008-09-04 10:07:55
早いですね。家にはまだ届かない。QSOしてないからカナ?!
返信する
届いたよ (sky)
2008-09-04 11:57:52
こちら昼の郵便で届きました
全部国内ばかり
最近殆ど国内コンテストばかりだからなぁー
ためたところで子供の「メンコ」
いや、あれなら貰い手が喜ぶが
こればかりは何の役にも立たない
ブツブツ
返信する
skyさん江 (非行おじさん)
2008-09-04 13:01:02
???メンコ???知らないなー、何だろう、生まれる前の話か・・・ひひ

先日、ご近所のバーベキュー大会が有り、今度大学に入った子も参加「何所の学校?」って聞いたら「○芸」・・ギョッ!!  私の後輩だ・・でもね、その子の生まれる前に卒業してた。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-09-04 14:14:47
いま、急用で群馬にきています。
今日夜は変える予定。

to:JA1OZK
いつも遅いねえ。
でも、まあ急ぐことはないです。

to:sky
まあ、自分にとって大切なものは他人にとっては宝物じゃないからいいんじゃないですか。
他のもおなじようなもの。

to:非行おじさん
○芸っていうんだ。
返信する
QSL (非行おじさん)
2008-09-05 17:32:01
来た来た、すごーー 6枚も有った、去年の暮れから正月の分・・・3.5は余りQSLの交換しないからーー・・・にしても少ない。

最近皆さんそう読んでるみたい、以前は「○大芸術」って言ってたけどね。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-09-05 21:09:10
なるほど、そちらもちゃんときてるか。

やたら省略しないほうがいいんじゃない。
○芸じゃ芸人の芸みたい。
返信する
芸人 (非行おじさん)
2008-09-05 22:57:53
それでかなー、芸人が多いのは・・
返信する
カード発行 (KINKON)
2008-09-07 22:27:38
カードは発行しなくても、結構来ます。
 (こんなの自慢にならないけど)
 
コンテストが終わると局数X0.7枚のカード
がきます、ボチボチ発行しないと怒られる
出さないから何回も。。。 反省kk

反省だけでは駄目だぞ。 シュン
返信する

コメントを投稿

・HAM(DX)」カテゴリの最新記事