<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

長谷川晶子展

2023年03月29日 | ・美術展

横浜高島屋7階ギャラリーで長谷川晶子展が今日3/29(水)から4/3(月)まで開催中。この方の絵は国立新美術館で開催中の白日会展にもでていたわたしもなんとなく気にいっていたので見てきました。



作者の方がいて写真をブログに上げてもいいとのことなので。



どこにでもあるような景色なんだが白日会展の方にも似た絵があって個人的にも気に入った絵です。
ひかりの木漏れ日のなかで読書しているのかな。

この場所はどこなのかときいたら、
国立新美術館よこの大学の入り口付近の木だという。
たしか今は桜が満開だったのでこの木は桜なのかも。
自分の記憶がからaの景色からこういう絵になるのは驚き。



東京タワーがある風景だが、大昔こんな感じの東京タワーが道の間に見える場所が勤務地だったことがありなんとなく懐かしい。
この場所も尋ねたら、
道路自体は東京タワーとは別のところで頭の中で合成した(?)とのことでした。

いろいろ勉強になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ WW WPX(SSB)コンテスト | トップ | 天野裕夫彫刻展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2023-03-31 20:40:25
見てて気持ちの良い絵ですね。
返信する
to:あいさん (ume599)
2023-03-31 21:51:11
読み解いたり考えたりしなくても素直な感じが気に入ってます。
返信する

コメントを投稿

・美術展」カテゴリの最新記事