<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

ハムフェア2022、その1

2022年08月20日 | ・HAM(ミーティング)

今日、明日(2022.8.20-21)はハムフェアで、今日の分をアップしておきます。



開会式のセレモニーです。
今年はコロナの関係でいろいろ自粛傾向にありますが2019年の時より少なめの7割程度に出展のようです。




イベントコーナーは椅子の間隔も少し広くとられていましたがけっこう満席。



気になっていたIC-905が出ていました。2400と5600の2バンド機だと思っていたが144から5600までの5バンドとかなり欲張った仕様でした。




私の属するJARL横浜クラブの面々です。ばらばらに来るので全員は紹介で来ませんがクラブ員以外もいろいろ来てくれました。




7月に行われたオール横浜コンテストの速報版が出ていました。
なんと、私は市内電信電話部門で2位に入ることができた!!
まだまだ失敗が多かったのであきらめていたが、よかった!!よかった!!



こんな結果です。
詳細はそのうち発表されるでしょう。



市内電信電話部門のいつもの1位と今回の1位



歩き移動運用セット(?)を担いでいる人がいたのでちょっと話を聞きました。



アンテナはこんな感じだが会場の鉄格子と重なってわかりずらいが、まあ、いろいろ工夫してつけている感じ。
HFはちいさなロッドアンテナ。




今回は海外からの出展はWRTC2020の1つだけ。事前に知らなかったがメンバは以前にお会いしたことがあるRAST(タイのアマチュア無線連盟)の方々でした。



E21EIC、E20NKB、E25KAEと一緒に写真を撮らせていただきました。

明日も行く予定なのでこの辺で。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予定】ハムフェア2022 | トップ | ハムフェア2022、その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (sky)
2022-08-20 22:55:10
個人もクラブも第2位でしたね
昨年と今年の第1位の2ショットは素晴らしい
それとIC905ですか、お高いんでしょうねIC9700が売れなくなりそう‥
返信する
Unknown (ume599)
2022-08-21 08:17:37
クラブ対抗は青葉の元気さが抜きん出てる。戸塚がまた活躍しだしてる。
いつもきている丹野は来てなかった。
返信する
青葉は多数参加 (sky)
2022-08-21 10:03:31
青葉は珍区などへ出てサービスもしている
戸塚に比べ1011は人数少な目で勝った
楽しむ会が入らなかったね
ボーナス参加が響いたのかな
VXTも出てこられないからね
返信する
Unknown (ume599)
2022-08-21 14:38:23
値段はわからないがとても高そう。
アンテナもたぶん高そう。
返信する
2位 (あい)
2022-08-31 15:15:54
おめでとうございます。
良かったですね。
年取ってから、何かで競争してワイワイやれるって、有難いことですよね。
返信する
Unknown (ume599)
2022-09-03 08:21:07
あいさん、
そうですね、こんなことでみんなおおさわぎで頑張っているのが楽しいいんです~
返信する

コメントを投稿

・HAM(ミーティング)」カテゴリの最新記事