<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

新しいプリンタ

2012年01月15日 | ■インターネット/PC

正月にプリンタが壊れてしまったので新しいプリンタを先週買いましたが、しばらく使って様子がわかってきました。



買ったのはCanon PIXUS MG5330という機種で、まあ、家庭用プリンタとしては中くらいのレベルで標準てきなプリンタ。

昔のプリンタに比べてスキャナがついているし、無線LANもついてる。
本当はスキャナはついてないのがよかったんだが、平均的なものはみなついてるので仕方なしこれにしました。

大きさが前のプリンタにくらべだいぶ大きくなってしまったんで、せっかく無線LANがついているのでどこのパソコンからでも使えるようにネットプリンタにした。

使ってみていいところ
・ネットプリンタにしたのでほかのPCからも同じように使えるようになった。
以前はネットでプリンタをつないでいるPC経由でプリントしていた。

・プリンタの電源をPCから落とせるようになったので便利。

・印刷スピードがはやくなり快適。


自分には気に入らないところ
・大きくて邪魔

・スキャナは専用のものがあるので本当はいらない。
使い方もネット経由で若干操作が増えてめんどう。

・電源を入れてから使えるようになるまでの時間が長くなった。



 <<--「投票」してくれるとうれしい!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<-- こちらもクリックしてくれると嬉しい!


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常楽山萬徳寺の涅槃仏、首都... | トップ | 水彩画練習 ~ キャベツ ~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁーー (sky)
2012-01-15 17:27:16
うちのも沢山印刷していると
ずれて来るんだなぁーー
買うほどでもなさそうだし
買いかえってさ、予備のインクが無駄になる
あー、ケチだよねぇー
インク代も馬鹿にならないしねぇ
ほーーーー (非行おじさん)
2012-01-15 20:23:57
うちのは早くなったよ・・・・
今までのは、仕事の関係でA3のを使っていた・・
これが遅くてねー

お店屋さんの勧めで早いのを買った・・・
 
場所はねーー・・・
 
色々増えると・・・・かなわん・・・・狭い部屋が益々・・・・・
最近、女の子が訪ねて来る、その為の小屋と餌場も・・・・・・
 
ん??・・・・・・ノラ猫だよ!!

益々狭く・・・・・ぶちぶちぶち
Unknown (<<梅>>)
2012-01-15 20:52:25
to:sky
予備インクはもったいない。使い切ってから買い換えるのがいい。

QSLはまだ印刷してないんだが以前のハムログの印刷でうまく位置があうか心配。

to:非行おじさん
無線LANにしたのでPCからずっと離れた場所におくことにした。
案外べんりなのでまあ、これでいいとしよう。

裏庭に離れをつくったら?
DIYショップでなんか売ってたんじゃない?
そうなんだけどねぇー (非行おじさん)
2012-01-16 09:59:51
お・・・お金が・・・・

余ってきたら、東屋を建てる予定は有るんだけど・・・・・・
 
余る筈もナシ・・・・・・
 
まず整地したいんだけど・・・これだけでも・・・・ぶちぶちぶち
 
居間を改修する予定が今月、来月は別の予定が・・・
 
今度、移動運用は如何・・・??
裏庭にアンテナ有るし、別のアンテナも簡単に上げられる・・・・
焼き芋も出来るし・・・暇な時には石ころ拾い、ヨモギ摘み、ツクシ観賞、食べても良いけど・・・など・・・土に親しむなんてのは・・・如何???
Unknown (<<梅>>)
2012-01-16 18:20:19
案:自分でつくる。
おじさんはなんか作るのがすきそうなので長期計画で少しづつ作っていったら?
よく自分で家を何年もかけて作る人がいるが、まあ、そこまでいかな良くても、超長期計画でやってく手はあるんじゃない?

移動運用は先日やった海ほたるがなかなかいい。
7MHzでよかったのでV,Uではどうか気になる。

おじさんの裏庭でやるんだったら、ちょっと動いて5合目が絶対いいとおもう。
おじさんもたまには5合目でやってみたら??


うーーーん (非行おじさん)
2012-01-16 21:00:53
五合目って・・・遠いんだよね・・・・・
 
自分で作るって・・・・
どうしても建て前って必要になっちゃう・・・
枠を作って・・・・一気に枠を建ててしまわないと後が続かない・・・・
ここまで出来れば後は簡単なんだけど・・・・

一応、計画はしたんだけど・・・・円形の家、基本設計は終わってるんだけどねーー・・・
Unknown (<<梅>>)
2012-01-16 21:15:43
5合目は近いじゃん!!
すぐいけそう。

近所の局が移動運用で毎月50局のノルマを14年続けて記録を更新中。

毎月5合目にいったら50局楽なんじゃない??

まあ、家のほうは大変なのはわかるんで無理に作れとはいえないけどなんかいろりお楽しめそうなきがするんだけど。。
そうねぇ・・・・ (非行おじさん)
2012-01-16 23:38:14
2合目でやってみた事は有るんだけど・・・
一人でやってるとねーー・・・
余り面白くないんだよねーー
家でボチボチやっているほうが・・・
コーヒー飲んだり、お蕎麦食べたり・・・


そうだ・・・お弁当を持って行けば・・・・
美味しく食べて・・・お昼寝・・・・
 
何にもならんなー・・・・・ 
 
 
東屋・・・・確かに楽しめそうだけどね・・・
 
詳細設計してみようかな・・・・部品図だけで良いか、施工も自分でやるんだし・・・・
Unknown (<<梅>>)
2012-01-17 18:46:56
5合目って言ってるのは新5合目のこと。
たぶんあそこは関東方面にすごくいいようなかんじがするもんで。

お弁当もって昼寝してその合間にちょこっと無線をする。
このくらいのパターンがちょうどいい。

庭に作るのは、まともなものじゃなくってもいいんじゃない??
ちょこっと座れるところを作って道を作る程度がいい。
そっかーーー (非行おじさん)
2012-01-17 19:33:32
二合目ね・・・・
軽トラックの荷台、改造するか・・・・
幌の骨は買って有るんだけど・・・・
要らないか、テーブルとイス、発電機と無線機か・・・・

少し暖かくなったら庭で試してみよう・・・
次は富士川で・・・・


裏庭は・・・それじゃ すぐ出来ちゃって詰らないよぉ・・・・
中に住める位を考えてるんだけど・・・・

コメントを投稿

■インターネット/PC」カテゴリの最新記事