<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

大正期の鬼才「河野通勢」展を見に行った

2008年02月28日 | ・美術展

河野通勢(こうのみちせい)って全く知らなかった。

ところが、今月の読売新聞に5回連載で記事が載り、NHKの新日曜美術館でも放送され、すっかり洗脳されてしまった。

昔から一応知られている画家だったらしいが、最近アトリエから大量の作品が発見されその技量に「大正期の天才、鬼才」といわれ急に注目された画家です。

2/27に平塚市美術館で企画展をやっているので急遽見に行ってきました。


平塚市美術館は駐車場も無料で大体空いているし、私の好きな佐藤忠良、船越保武の作品がいくつか常設されているのでよく行くことがあります。
美術館のレストランもまあまあおいしい。


河野通勢展は3月23日までやってます。

展示の詳細は下記をみてください。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/art-muse/2007206.htm


平塚市美術館中庭にある船越保武の野外彫刻。


美術館内のレストランで蒟蒻が入ったハンバーグ入り五穀米のカレー。
思ったよりはおいしい。


 <<--1日1回投票」してくれるとうれしい!<<梅>>

<!-- <<梅>> -->


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜開港150周年のイベントに... | トップ | 泉区にある「葛の湯」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館 (非行おじさん)
2008-03-01 16:09:30
こうしてみて見るとずいぶんあちこちに美術館て有るのね、日本て凄いね、こんなに沢山有って・・・
数年・・十数年後には大芸術家が沢山出てくるのかなー・・・楽しみだな。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-03-01 16:16:37
美術館はおおいです。
伊豆高原とか那須なんかも美術館がたくさん。
まあ、美術館といっても種類がおおいからいいんじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

・美術展」カテゴリの最新記事