<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

近所にスーパー開店 ~ ちょっと前だけど ~

2008年01月09日 | ・近所

ウチの近所に昔「サイカマート」というスーパーがあったが数年前に店じまいしていっこうに開店の気配がなかった。
それが、去年の終わりに「Big-A」というデイスカウント・スーパーが開店した。

開店は数ヶ月前だったがわたしは開店して大分たってから行ったので様子が分からなかった。
家人は最近時々ここに行くようになっているようなのでまあ安くて良いスーパーなのかもしれない。
(主婦の目を信じよう!)

最近、私も付いていってみたが、ものによっては大分安いみたい。
24時間営業って言うのもいいかもしれない。

むかしのスーパーは駐車場がなかったのでこんどもてっきりないと思って友人達から聞かれたとき
「駐車場はないよ」っていっていた。


ところが、ちゃんと裏に駐車場がありました。
そう大きな駐車場ではありませんが一応あります。
多分、ここの利用客は隣接する大きな団地(1300世帯いる)の住人だとおもうので駐車場はあまりつかわれないかも。
だからこんなもんでも十分。

まあ、よかった、よかった。
あちこちのスーパーで売っている100円のアイスクリームがここでは69円と知っている限りでは一番安い。
少なくともアイスクリームはここにしよう。
(常時この値段かは補償のかぎりではありません。Hi)


 <<--1日1回投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘明寺のスーパー銭湯「みう... | トップ | 車に無線のアンテナを取り付けた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、安い (非行おじさん)
2008-01-10 11:07:17
こう安いと定価って・・・・・なに!!って思うのは私だけ?? ま、安いのに越した事は無いんですが・・・・
 こう何もかも値上がり気配だと・・・なぜか株価だけは値下がり・・・なんなんなんだーーーー
年金生活の貧乏な非行おじさんには、暮らし難い世の中だなー。
返信する
Unknown (SEN)
2008-01-10 12:30:37
う???
何処だろう、、、梅さん宅の近所ということは、うちからも遠くないということになるけど知りません。
今度、不審者に間違われない程度にウロウロしてみよう。
と思ったけど、Big-Aでぐぐったら場所がわかりました。バス通りは良く走ってますが、気が付きませんでした。(汗)
返信する
Unknown (<<梅>>)
2008-01-10 16:29:05
to:非行おじさん
まあ、スーパーの価格競争も大変そうで安い品物が店によって違うようです。
うまく使い分けましょう。

to:SEN
せっかくウチの近くなので潰れないようにせっせと行くように家人に言っておきました。Hi
SENさんとこからだとちょっと中途半端な距離ですね。
返信する

コメントを投稿

・近所」カテゴリの最新記事