<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

Windows10 update 1803

2018年05月08日 | ・Windows

Windows10 のバージョン1803が4月30日にリリースされたが、以前の1709のようにアップデートするのにかなりの時間がかかるというのでちょっとためらっていたが、きょうはまとめて乗り換えることにした。

Windows10のパソコンは3台あるがちょっとづつ違う。
64ビットのWindows10 Home
64ビットのWindows10 Pro
32ビットのWindows10 Home


最初に1台やってみて特に問題なかったので残り2台は同時にまとめてやったがとりあえずすべて問題なくできました。
どんな機能が増えたかはちゃんと見てはいないが、起動と終了時間など動きが少しよくなったような気もする。









ほかのことをやりながらアップデートした野だが2時間程度かかりますのでまとまった時間が必要です。
ただ再起動は必要だがとくに面倒な操作は必要ないので通常のWindows updateと同じです。


2018.5.24 追記
★ネットワーク共有がおかしい
1803同士のネットワーク共有フォルダがアクセスできたりできなかったり不安定。ほかのバージョンからは問題なくできるが1803同士だと一部おかしくなる。

★ネットワーク共有の指定ができない。
1803のネットワーク共有センターで、「共有の詳細設定の変更」で「パスワード保護を無効」の指定をしても変更できずもとに戻ってしまう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚のバラ | トップ | 今日のランチはストラーダの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・Windows」カテゴリの最新記事