<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

大倉山観梅会は今日と明日です

2009年02月28日 | ■祭り・イベント

春の気分になったら投票してくださ~い->

今日は曇っていたが少し火が出ていたので大倉山観梅会にいってきました。
大倉山は横浜の港北区にあり、まあ、近いので時々行くんだが梅の季節にいくのは実は初めて。

この近所ではけっこう有名なんで思った以上にひとがおおくてちょっとびっくり。
おまつり気分が高まります。Hi


筝曲などいろいろな催し物が絶え間なくやってます。
なかなか風情があっていいです。


こういうときの定番の野点もあり「さすが大倉山!」といったところ。
おいしそうなお饅頭がついて300円とは格安!
ほとんど満杯状態だったので入るのは遠慮しました。


もちろん屋台も数多くでていて食べ物、飲み物には困りません。
持ち込みなどのひとも多くテーブルや椅子もかなり準備されているのもうれしい。

もちろん梅の木のしたで飲み食いしてる人もたくさんいます。
桜の季節の花見とおんなじ。



メジロも来てました。
すばっしこいのでなかなか写真が撮りずらいのでけっこう苦労しました。


大倉山の記念館では横浜開港150周年の写真展もやってます。
この記念館もけっこうりっぱでしょ?
すきな建物のひとつ。

この大倉山観梅会の詳細は下記
横浜市 港北区ホームページ こうほく区版2月号 区政推進課 


明日までやってますのでお近くの方にはおすすめです。
梅はまだつぼみも多かったので観梅会は終わってもしばらくはみごろなので混雑がきらいなほとは月曜以降にいくのもいいですよ。


 <<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの訪問者データを追加... | トップ | 特小トランシーバのお勧め »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くです (タッチ)
2009-02-28 23:15:04
と言っても会社の近く

一度だけ行った事がありますが

わざわざ休みの日に行くのは疲れます。
返信する
運動もかねて行きますか (KINKON)
2009-03-01 10:34:28
完売いや観梅に行って見ますか、金貨でも
落ちているかも知れません又運動になります。

陰の声  これは行かないということ。だから日本語は難しい    MRS KINKON より
返信する
近いんですが (若頭K)
2009-03-01 11:30:52
結婚して2年くらい大倉山に住んでいて、大倉山梅林は散歩やピクニックで何度も行きました。隣町の綱島に住んでからはあまり行きません。懐かしいです。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2009-03-01 17:23:06
to:タッチさん
会社の帰りじゃもうしまってるのかなあ。
特にゲートがある感じではないのですがどうなんだろう。

to:KINKON
で、結局行ったのか、いかなかったのか??
適度に坂があるし、大倉山は和菓子屋さんも多いのでKINKONにはちょうどいいかも。

to:若頭K
そうか、2年くらいすると行かなくなるのかなあ~
そろそろまた出かけるのもいいんじゃないですか?
返信する
観梅 (KINKON)
2009-03-01 22:57:07
明日の医者三昧に備え、家で休養
5656です。 誰かの予想通りです。

kk
返信する
こんにちは (喜サンタ)
2009-03-02 12:33:26
綱島に5年程住んでいたときは毎年梅まつりを見に行きましたよ
会場が少し窪んだ場所なので暖かい中で梅見物を楽しみましたね
懐かしい場所です
返信する
Unknown (<<梅>>)
2009-03-02 17:39:50
to:KINKON
はい、だいたい想像はつきます。
適度に医者にいくのはいいことです。

to:喜サンタさん
綱島にお住まいでしたか。
いいところですね。
今日は外出してましたが、久しぶりに天気がよく温かい1日でした。
返信する

コメントを投稿

■祭り・イベント」カテゴリの最新記事