<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

近所の公園でミニ移動運用

2022年03月05日 | ・HAM(移動運用)
近所のAさんが近所の岸根公園で移動運用するというので散歩するつもりでいってみました。
id51を持っていったがひさしぶりに使ったら操作方法をすっかり忘れていたが一応交信できました。
Aさんが撮ってくれた交信の様子。アンテナは秋月のロッドアンテナ。自撮り棒にハンディ機を引っ掛けてみたが揺れて信号強度が変わるので手で抑えながらというおかしな格好。
大山に移動している局が強く入っていたが何度か呼んでみたが他の局に取られっぱなし。そのうちその局は引っ込んでしまった。
しかたがないのでCQをだすと近所の局が呼んでくれまあ、とりあえず楽しむことができました。

肝心のAさんはもう少しまとも(?)なアンテナで28MHzにでていましたが自分のほうで忙しくAさんの運用の様子を撮るのを忘れたました。SRI!

とりあえず天気もよく楽しいミニ移動運用でした。

スマホから投稿



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSLカードが来た! 2022.2 | トップ | eQSL再開しました&お詫び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岸根公園 (7M2BZX)
2022-04-21 00:02:55
4年前 ニューイヤーパーティーの
運用を岸根公園でやりました。
to:7m2bzx (ume599)
2022-04-21 11:01:47
近場えちょっと移動運用するにはちょうどいいですね

コメントを投稿

・HAM(移動運用)」カテゴリの最新記事