<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

水彩画練習 ~ アジサイ ~

2014年06月18日 | ・静物



アジサイの練習。

うちの近所のアジサイは最盛期かな。
毎年、アジサイを描こうとおもうがいまだにちゃんとは描いてないので少し練習です。

コピー用紙ではなくダイソーの100円スケッチブックに描いたんだが、案外いい感じの紙です。
いわゆる水彩画用紙は絵の具が染み込み過ぎないように表面処理をしているんだが、100円スケッチブックは吸い込みが早い。だから垂らし込みとかやりにくい。
この紙だと手早く描くほうがいいのでそういった練習向きかも。

ただ、最近、ダイソーでスケッチブックをあまり見かけなくなったのでこのタイプはもう売ってないかも。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚駅前のパン屋さん ~ イ... | トップ | Winkeyエミュレータ動いた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2014-06-18 22:41:45
こんな感じの絵いいなあ!
部屋にさりげなく掛けておきたいような。

描き過ぎてないからいいのかなあ。
とっても感動!
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2014-06-19 09:04:42
これは色の練習だったのでいい構図じゃないけど、いいかなあ??
あいさんに送りつけるか?
返信する
にじみがいいですね! (かなさん)
2014-06-21 09:44:23
季節の花ですね!
色合い構成が味わい豊かな画面をつくっています♪
3村☆ポチ
私も来週の教室で紫陽花を予定しています。
参考になりました!
返信する
to:かなさん (<<梅>>)
2014-06-21 10:10:58
正直いってアジサイはどう描いていいのかわからなかったのでいろいろ試してみたんです。Hi
かなさんのアジサイを期待してます。
返信する

コメントを投稿

・静物」カテゴリの最新記事