<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

スケッチ練習 ~ 山北の桜 ~

2023年03月31日 | ・風景

きょうは神奈川県の西にある山北に行ってきました。
山北駅周辺はちょうど今の時期桜がきれいなところですが、きょうは町内をバスに乗って移動中にあちこちに桜があるので再認識した。
山北駅近くには線路を挟んだ陸橋はいくつもありますので桜と電車(御殿場線)の写真を撮ろうとしている撮り鉄らしきてっちゃんが。



あまり時間がなかったので簡単にスケッチもしてきました。
絵の友人方は「雑な絵だ」という酷評をもらいましたが、まあ記録と言うことで。

どうでもいいが、横浜から御殿場線の山北に行くときスイカが使えません。ICリーダーが付いたというので使えるようになったのではと期待したがまだだめ。

帰りは東山北から乗ったが、無人駅
ワンマンカーだと乗車駅のチケットが出るというのでワンマン乗車口というところから乗ったがチケットが出てこない。横浜で降りるときに自己申告です。

旅行で関西や九州にいってもスイカは使えるのに首都圏近くなのに使えないのはなんなんだろう??
私は困ることは無いんだがちょっと気になる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天野裕夫彫刻展 | トップ | 近所の桜の様子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (7M2BZX)
2023-04-05 19:14:33
使えないんですか?いけないよう。
返信する
Unknown (s)
2023-04-07 14:05:33
素敵な絵ですね。
返信する
to:7M2BZX (ume599)
2023-04-08 12:02:46
便利になるのにここはだいぶ時間がかかります。Hi
返信する
to:sさん (ume599)
2023-04-08 12:03:43
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

・風景」カテゴリの最新記事