<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

QSLカード到着! 2022/6

2022年07月02日 | ・HAM(QSL)

2022年6月分のQSLカード到着


国内局 : 99枚
海外局 : 14枚
------------------------
合計  : 113枚


<<気になったカード>>


SP9UPH、ポーランド、2020年10月、17m、FT8
ウクライナ支援で頑張っているポーランドのかわいらしいリスのカード



EC5C、スペイン、2021年7月、17m、FT8
スペインのプレフィックスでECは初めてもらったかも、2x1の構成も私には初めて



SM7HZK、スウェーデン、2021年6月、17m、FT8
大きく本人の顔写真だとおもうがもしかしてもうかなりお年のようで手書きの文字で頑張ってる。スウェーデンもNATO仲間入りまじかかもしれない。





I4EUM、イタリア、2017年12月、20m、FT8
以前グアムに行った時の交信のカードです。グアムで交信した分は一応すべてビューローに送っているのでその返信でのカード。
最近は交信中に約束したカードはこちらから出していますが、珍しいところ以外はPSEで請求してきた分のQSLを出しています。

カッコいいスーパーカーだが車種が書いてないのでネットで調べたらパガーニ ウアイラという車のようだ。



BI8FZA、中国、2017年5月、20m、CW
珍しくもないんだがDATE、TIME、、、などに中国語の表記が書いてあるのでいちおうメモ。




8N0ART、長野県の記念局、2021年4月、2m、FT8
長野県立美術館開館記念特別局のカードなんですが以前の信濃美術館といっていたころに行ったかもしれない。東山魁夷とか有名。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木の蒼騎展に出品してます | トップ | 6m and down コンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6mDですが (sky)
2022-07-03 09:28:22
朝7時前、8入感するも弱く、1の混信でNG
9時過ぎ47一瞬入感した!
返信する
to:sky (ume599)
2022-07-03 21:19:33
朝少しだけ練習で出てみた。
1エリア以外はだめでした。

CQを出したら30分くらい呼ばれ続けたがそのご静かに。横コンだと15-20分くらいしかもたないのでやはり6m&downのほうが人は多いかも。
返信する

コメントを投稿

・HAM(QSL)」カテゴリの最新記事