<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

スケッチ練習 ~ 財布をくわえた犬 ~

2021年03月01日 | ・静物

馬車道から万国橋の途中あたりにある商工中金の前に「財布をくわえた犬」の像がある。
藤原吉志子作




はがきサイズ
NOBLOT  INK PENCIL というインク鉛筆使用

特に特徴あるわけではないがなんだか以前から気になる像です。



かなり昔になんとなく買った「インクペンシル」というのが出てきた。一見、普通の鉛筆のようであるが、数日間経つと青色いんくで描いたようになるというおもしろい鉛筆です。

最近使ったことがなかったのでどう色が変わるか実験のためこの犬を書いてみたわけ。
数日間たったらどう変わるかの実験です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼらな人向けFT8の勧め | トップ | スケッチ練習 ~ 近所の石仏 ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FT8にコメント出来ない (sky)
2021-03-01 22:20:03
面白い鉛筆ですね
知らなかった

で、最近、FT4というのも聞いたけど
同じようなモノなんですか?
ピーピー言わないと面白くないと思っています
返信する
Unknown (ume599)
2021-03-02 08:11:21
この鉛筆は入手は大昔だが忘れてほとんど使ってなかった。

FT4はFT8とほとんど同じで時間がFT8の半分。いいと思うんだが出ている人は少ない。でもFT8がこれだけ混んできているので避難先(?)としては良いです。
返信する

コメントを投稿

・静物」カテゴリの最新記事