<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

Crozet IslandのQSL

2022年12月28日 | ・HAM(QSL)

FT8WWのペディションが始まっているのでFT8で見ていると多くの局がコールしているのが見えるが肝心のFT8WWの信号は私のアンテナではいまのところ全く見えてこない。

lotw上で確認すると以前のQSOで交信はできてコンファームもできている。

ところが、、、交信の詳細をみると、、、



上記の通り詳細は出てこない。
モードもバンドも不明で交信日も1945年といい加減。
紙申請の分はみなこんな感じ。

なぜかというと、昔はDXCCの申請が紙ベースであったこととミックスでの申請であったためこんな表示になっている。

いつやったかモードもわからないのでちょっと気になり、昔のカードを探し出してみた。



FB8WHというコールサインで1983年に14MHzCW(電信)の交信でした。
RSTが599でなく589というのがいい Hi
また、今のようにパソコンでの印刷でなく手書き。

さて今回のFT8WWは交信できるかどうか。
まだ混み合っているのでほとぼりが冷めるまで待ってみよう。
来年1月上旬あたりにFT8でできればいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田天満宮 | トップ | 今日のランチはホットハウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・HAM(QSL)」カテゴリの最新記事