<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

平塚の花菜ガーデンは6月から安い

2016年06月02日 | ・花

平塚市にある花菜(はな)ガーデンは2010年にオープンしたばかりでいままで全く知らなかったが、きょうは友人達に連れられて行ってきました。



バラの季節は終わりまじかのようだが、まだまだ見ごろ。こんなに山のように群生しているバラは圧巻!




入場料は季節によって異なり、5月のバラのシーズンは大人880円が7月のオフシーズンは220円と1/4になる。
6月はその中間で、65才以上だと今日は310円。




ガーデン内はこのように花だけでなく、田んぼや野菜のゾーンもあって単なるお花畑とはちょっと違ったおもしろさがある。
駐車場も広くて、1日500円だが、施設内のショップやレストランで2000円以上利用すると無料になります。いろいろ楽しそうなものがあるので忘れないようにしよう。




やはりバラがメインの様で、いろいろな種類のバラがあるが、単に種類が多いだけでなくまとめて見せるやり方など工夫している。




勿論、バラ以外もいろいろあって、たぶん1年中楽しめるようになっているはづ。

きょうはあまり時間がなかったので今度1人でゆっくり行って来ようと思っている。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10でログイン動作させ... | トップ | 平塚市美術館で湘南の画家展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の風の中で (tadachika)
2016-06-02 22:45:19
梅様
慣れないもので、古い記事にコメントしてしまいました。

この記事で合点がいきました。花菜のついでに美術館に行って、そのついでに湘南作家展だったのですね。
返信する
to:tadachikaさん (<<梅>>)
2016-06-02 23:09:09
いえいえ、どこにでも適当にコメントしてください。古い記事でもなにかアドバイスがあればお願いします。

花菜ガーデンは良かったですが、きょうは暑くて大変でした。
適度な気候の時にでもまたいってきます。
返信する

コメントを投稿

・花」カテゴリの最新記事