アジアのうまいもの ~ マレーシア、タイ、ベトナム、香港、台湾等、アジア各地を食べ歩く

ガイドブックに頼らず、足で集めたB級グルメレポート。マレーシア、タイ、ベトナム、香港、台湾、そのほかを食べ歩きます。

Meat Works (★★★ 星3つ) ~ クアラルンプール

2010年09月07日 |      アメリカ料理
ソラリスにある、ステーキハウス。美味しいとの評判を聞きつけてやってきました。




店内の席よりも、外席のほうがたくさんあります。ソラリス自体が綺麗なショップ&オフィスモールですが、このお店もおしゃれな感じです。店内には、肉の販売もしており何か肉の専門店といった風情。






写真を撮り忘れましたが、シーザーサラダから。ソースとチキンは美味しいものの、レタスは古いようで根元がすでに変色しているものの、味はまあまあ。RM21。


海外グルメ情報盛りだくさん→にほんブログ村 海外食べ歩き
海外情報ブログ情報盛りだくさん→人気ブログランキングへ

サーロインステーキをオーダー。ボリュームたっぷりの220g。付け合せのポテトは、ほんのり甘く美味しいが肝心の肉が、、、。筋多すぎ。筋を取り除いて食べても、何か硬い。歳のせいか、、、。
値段は、ステーキとしては安めのRM50。




気を取り直してフィレ肉。これもボリュームたっぷり。こちらも、ナイフが通らずいやな予感。やっぱり筋だらけ。筋ごと食べられるだけの強靭な歯と胃袋があればよいが、すでに肉体のピークをとうの昔に過ぎたこの体では、ちょっときつい。ブロッコリはおいしいが、、、。RM58。




この食事の後、肉の消化が悪かったのか我が家の胃袋が弱いのか、みなおなかを壊しました。
細かい話だが、付け合せのミニトマトが皿によって5つ入っていたり、1つしかなかったりは、かなり手抜きの感じもします。
おしゃれな店で、安いステーキが楽しめます。 でも、私にはこの店は合っていないようです。


雰囲気:★★★★
スタッフ:★★★
あじ:★★★


Meat Works の地図

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ←もっと知りたい→人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして! (韓国旅行情報(UTravelNote))
2010-10-05 16:49:21
はじめましてこんにちは。
ユートラベルノートの清水と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
ステーキの肉、めっちゃおいしそうですねー!写真の撮り方が上手いんでしょうね、どの料理もほんとに食欲をそそる写真ばかりです。
実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような実際に行かれた方の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。
ユートラベルノートでは国内・海外に関するブログや情報を集めてみなさんの旅行に役立つ記事を作っています。 今までは「韓国」についてブロガーの方に登録して頂き、一緒に記事を作ってまいりました。
今後は世界に拡大し、国内はもちろん、アジアやヨーロッパを中心に世界各国の記事もどんどん作っていく予定です。
ちなみに11月30日までイベント開催中です。この期間にブログを登録頂くと、抽選でプレゼントが当たります。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

返信する

コメントを投稿