まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

仕事の契約もあと少し

2006-04-27 23:48:19 | Weblog
 今の仕事について、社内にて初めて、自分のメルアドをいただきました。(といっても会社限定ですが)

 PCを使う仕事は長く続けているのですが、個人用のアドレスってなかなかいただけなかったので、ちょっとうれしかったです
(社内の連絡メールくらいにしか使いませんが・・・)

 メルアドをもらえるということは、ちょっと特別なような気がしてきます。
 あと、職場で自分の机をもらうこともなかったので(正社員時代ですら、誰かと共有して座っていましたので)こちらも新鮮でした。
 まあ、こんな些細なことで幸せだと思える私は、幸せなんでしょうね。

 今の職場はいろいろな機関との関連があって、とっても勉強になったのですが、6月で終わり。
 半年たって有給をもらえるようになって、お休みをボチボチもらうのですが、今までは休んだら翌日か前日に仕事をするようにしてとやってきたのですが、休みの日も上司が私の分の仕事をしてくれるようになったので、いよいよ仕事を終わりにしても問題がなくなったようです。
 ほっとすると同時に、ちょっと寂しい気持ちもしてきますね

 今月移動があって、5人ほど別の支所に移動したのですが、その変わりに5人入ってきました。
 というわけで、会社は何にも変わらないんですよね。
 会社という場所にとって社員の一人は、しょせん一人のコマに過ぎないんだなあと改めて感じました。

 ただ、知り合いになった会社の人たちとお別れするのは、ちょっと寂しいのですが・・・。いい出会いもあれば、別れもありますから。

 最近新しいことを始めるのが、ちょっと不安なのですが、すべては勉強。
 そう思うと、仕事の移動も怖くないかな。
  

最新の画像もっと見る