まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

東京ミッドタウン

2007-11-18 22:31:44 | Weblog
 日常生活から逃れるため?東京ミッドタウンに行きました。

 中には、まだ紅葉が残っていてきれいでした。
 クリスマスの点灯も夜されるとのことで、夕方に帰ってしまったのでゆっくり見れませんでしたが、ちょっとだけ見れたのでアップしておきます。
 
 ミッドタウン。
 外装がやたらシンプルだなあと思ったのですが、そういう目的で作られているようです。どちらかというと男性的?ビジネスが中心のビルのようです。

 でも、庭園は日常生活を忘れさせてくれるほど、ゆったりとしていました。

 富士フィルムの会社があるのですが、ここがなかなか良かったです(お茶をするペースもあるのですが、他より安かったし)写真の展示物が見ごたえがありました。

 そして、なんといっても、いつかは泊まってみたい「リッツカールトン」があることが、ポイント高いですね。(最近、お金をかけて遠くにいくのなら、近場のホテルでくつろぎたいと思うのは、年をとったからでしょうか・・・)

 サントリー美術館、鳥獣人物戯画がやっていたのですが、絵画の基本(室町時代からの絵が飾ってあったのですが、よく取ってあったなあと感心するばかり。色の付け方なんてどうしているのかしら?と思ったくらいです)が飾られていて、なかなか見ごたえがありました。

 ガイドツアーにも参加しましたが、ミッドタウンのつくりのこだわりなどが、参考になりました。こういうツアーに参加してみるのも、いいですね。

 浅野屋さんという、軽井沢で有名なパン屋さんが出店されていたのですが、お値段もお手ごろで、とってもおいしいパン屋さんでした。オススメ。

2007-11-17 11:50:14

最新の画像もっと見る