まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

貸本

2008-02-16 21:08:11 | Weblog
 まだまだ、寒いですね今年は雪が多いし。
 バレンタインが過ぎたと思ったら、今度はひな祭りのキャンペーンがやっていました。日本って、ほんとイベントが好きですね。

 ブックオフで貸本セールをしていて、1週間10冊350円とのことだったので、何を借りるか悩んでいたのですが(まとめて借りれると、どれを借りるか悩んでしまう)結局、有閑倶楽部と動物のお医者さんを借りました。もっともっと懐かしい漫画を借りたいのですが、なかなかないです。
 で、貸本してしまうと、そうじゃなくっても漫画が売れなくなってしまうのでは?と思っていたのですが、貸し出しものに関しては、しっかり印税を出しているようです。ちょっとほっ。
 漫画が借りられたり、たくさん読めるのは嬉しいのですが、著作権や印税を考えるとちょっと気になります。

 仕事。秋まで延長になって、3年も勤めることになってしまいました。
 今回で足を洗えるかと思ったのに
 子供にもお金がかかる時期ですし、何かと病人も多いので環境を変えられないので、しかたがないのかもしれませんが・・・。

最新の画像もっと見る