まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

年金照合

2008-02-10 20:44:10 | Weblog
 今日、1月に問い合わせていた社保庁から、年金の照合が届きました。
 案の定、独身時代のものは、入っていませんでした
 これぞ宙に浮いた年金?
 おまけに現在の名前の基礎番号の正しい登録がされていないとのことで(それでも履歴は残っていましたが。全部あっていたので、正しいようです)、資料の照会を送るように指示されていました。なんだそりゃ?って感じです。

 それにしても、何でしょうねえ。このズサンさ。今わからなかったら、定年後にそのままになっていた可能性大ですからね。

 まあ、私が年金をもらえる頃は、いったいいくらもらえるかわかりませんが、もらえる分はもらっておかないとねえ。

 娘が習っているオーボエの先生、中学の後輩というのは知っていましたが、なんと高校も後輩でした(大学は有名音大を出ているので、私の高校レベルでは、かなりのエリート。でも、10年くらい前からは、有名大学に行く子も増えたようですが)
 私が通っていた中学から、同じ高校に行く人は、本当に少なかったので(隣町なので。地元にも、有名私立高校があってそちらに進む人が多い)とっても貴重な後輩なので、なおさら親しみがわきました。

 結婚して地元から遠く離れてしまうと、地元の人とは縁がなくなってしまうので、こんなこともあるんだと不思議な縁を感じました。 

最新の画像もっと見る