まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

大学に入ってよかったと思うこと

2005-10-20 23:20:33 | 通信大学
 通信大学に行ってよかったなと思うことは、今の旬を知れること
 特に私が通っている産能は、名前のとおり、仕事に関する勉強がとても多いです。

 消費者問題の勉強だけをするつもりが、心理学、体育理論、環境問題、経営問題、行政や法律まで学べるとは・・・という感じです。
 法律はとても難しくって、たちうち出来ないという感じですが、こういう機会がなければ、わからないまま一生すませていたかもしれません

 というわけで、これでトータルして大学までの免許を取れたら、すごいことだと思うのですが、まだまだ道のりは長いですね
 
 今月は体育理論を受けます。来月は環境論です。BVと二日で受けられるスクリーンを受ける予定なので、先に環境論の勉強をしています生活に密着しているせいか、わかりやすいかも。

 レイチェルカーソンの「沈黙の春」を読まなくては・・・


最新の画像もっと見る