まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

忙しい3月でした

2006-04-01 21:51:13 | Weblog
 3月は仕事が忙しかったので、全然勉強が出来ませんでした
 最近ちょっと中だるみかも。
 とりあえずあと半分はあるので、がんばってやらないとね。

 春から夏にかけて、またSCに行く予定なのですが、朝早いのと3日びっしり勉強して、翌日仕事となるとぐったりするので、ちょっと考えてしまっています。
 どれも内容は面白いので、ソンすることはないのですが、あと2つ受ければSCの要件はクリアできるので、少し減らそうかなあとも思っています。

 というのも、今年は受験生がいるので。
 春休みからボチボチ受験対策に入っているのですが、ほんと全然わかっていないようで、一緒に勉強もしているのですが、私もちんぷんかんぷんで、答えの解説を片手に必死でやっています。

 いやー、中学生って大変ですね
 私は同時に、二つのことが出来ない性格なので、今は仕事、自分の勉強、家事、子供の勉強と重なりすぎてちょっとしんどいです。
 6月になれば仕事は一段落するので、しばらく家にいながら自分の勉強と子供の勉強にしぼろうかなあと思っているところです。
 といっても、親がやきもきしても、最後は子供が自分でがんばるしかないですからね。(だからなおさらやきもきしちゃうのかもしれませんが)

 なるようにしかならないかなあ・・・うーん

 ちょっと生活知識の勉強をしていたのですが、20年前と現在との余暇の過ごし方が変わっているということで納得。自分でプロデュースする余暇の過ごし方。納得です。

最新の画像もっと見る