まきこんの学習日記

 アラフォー世代。
 日々、いろいろなことを探しています。

がんばるといいことが

2006-04-22 18:12:50 | Weblog
 前の日記でも書きましたが、3月は仕事の方が忙しくって、勉強は全然出来ませんでした。
 子供の卒業式、義父のお葬式関連の行事などもあって、びっしり私用の日々でした。

 4月に入ってやっと仕事も一息ついて、2年時になったので、勉強も再開です・・・。といっても、感覚が戻ってこない
 今月もテストを3つ受けるので、なんとかがんばりたいと思います。

 4ヶ月の仕事だったのですが、延長されて9ヶ月になりました。今やっと半年たち、すっかり社内の人間になってしまいました
 仕事仲間から「延長はどうなった?」「このまま、私たちと一緒に仕事を続けようよ」とありがたい言葉をもらうのですが、期間従業員の身。
 6月までなので、現時点で延長の話がなければ、もう終わりでしょう。(2ヶ月前には、延長の話があるので)

 職場の人と別れるのは、ちょっと寂しいのですが、正直ちょっとほっとしているところもあります。
 仕事が大変になってしまって、勉強が出来ないし(家事もかなりおさぼりがち・・・)仕事もちょっと特殊なので、精神的にも辛かったので。(まあ、仕事はなんでも大変ですけどねー)

 とりあえず夏休みをとって、勉強の追い込みをします。それから今後のことを考えなくては。でも、半年以上いたので有給をもらえることになりました。健康診断も受けられます。途中で無理して延長はしなくてよかったので、やめればいいと何度も思いましたが、がんばったかいがありました。

 今日は知り合いのところで、マッサージを受けてきました。
 今回はフェイスマッサージとヘッドマッサージもつけてもらいました。とっても気持ちよかった。
 フェイスマッサージは、顔が一回り小さくなりますうれしい。
 マッサージはちょっとお高めなので、なかなかいけませんが、かなり体が凝っていたようで、しっかりマッサージしてもらったので、体調がすごくよくなりました。寝ていれば調子がよくなると思っていましたが、そういうわけにはいかないですね。
 高くても自分へのご褒美。働いているから、出来るご褒美と思ってがんばりましょう。

最新の画像もっと見る