ガワ萌ヱ日報

わずかな情報と膨大な妄想で構成された、ガワ萌ヱな人のためのWEB壁新聞です。

大魔神カノンがエラいことになっている!

2010年04月14日 00時06分19秒 | その他特撮



ななな・・・なんちゅう動画を公開するんぢゃ~~~~~~~いっ!

プロデューサー出て来い!(あ、呼ばなくても出てるわ)
褒めてやるぞ!最大級の賛辞を贈ってやるぞ~~~~~~~~~~!!
これはもう永久保存するしかないだろ!
この動画が期限付き公開で、しかもDVDの初回版限定特典なら、速攻で予約入れるレヴェルだし。

しかし残念ながら、当番組は放送圏外です。地デジ化しても映りません。
なので番組を見るにはDVDを待つか動画サイトに頼るしか・・・はい、今回は頼りました。
だってDVD待ってられませんから。
こんなエエもん見せられて、その上お預け喰らうなんて耐えられませんから。

で、↑の動画の前半~中盤部分の眼福具合は語らずとも明らかなので、
ヘビロテリピートで余すところなく堪能していただくとして、
あれ?と思ったのが動画終盤の市街地での夜間のアクションシーンで、
伊藤氏の衣装がタイヘイじゃなくてサワモリだったことが判明した!

あれれ?赤い人の変身前後も伊藤さんなのか?(この場合の変身前はスタント部分のこと)




ならばこの赤い美尻の人も?

・・・と思ったが、いちいちボディペイントし直すの大変だし、
第一、両方演じてたら共闘出来ないし、
いや、かなり金かかってそうだからその気になれば全部合成で処理できるんだろうけど、
今はまだタイヘイが変身してないので、初回のロケ部分は全部伊藤氏が担当したのではないかと。
それに前半の殺陣リハ部分で、伊藤氏に匹敵する長身美体のスタントさんが写ってるし、
第1話のサワモリ変身後もこの人かも知れないし。




しかし、もしかするとこの美しい背中も伊藤氏だったりするんだろうか?




この腹も???




う~む。確かに実に見事ないづれ菖蒲か杜若・・・・

ええい。だってガワ着る前・・・ってか、
着てない伊藤氏なんて見たことないも~ん。
その代わり着てる画像なら山ほどあるも~ん。
素足の形状すら、この動画見るまで知らなかったも~ん。

で、初めて見て思ったのが、意外なほど細身だったこと。
あれだけ動ける人ならもっとバリタクマシイのかと思ってたら、
見た目からスーツの厚みと装甲分を引いた以上にすら~~~~~~っとしてるんだなあと。
そういえばひーさまも、想像してたよりずっと華奢に見えたなあ。
三四郎さまはやや鳩胸なのか上半身に厚みがあったけど、やっぱ足は細かったなあ。


大魔神カノン公式HP を参照しますと、
変身前のタイヘイもサワモリも、身顔ともに実に美しいですな。(´∀`*)
サワモリ役の人は見た目とその名前から、ハナエモリ一族の、森泉嬢の親族かなにかに見えますな。
タイヘイ役の人も、顔と名前に見覚えがあると思ったら、
去年あたりにフジ系の昼ドラに出てた人ですな。
その時は双子の美人姉妹丼した挙句に、胃がんかなんかで早死にするという、
典型的昼ドラ脚本のアオリをまともに喰らった役回りだったのだが、
今回は完璧なハマリ役というか、天真爛漫素朴キャラがまぶしいほどサマになっている!
さらにワンコ可愛いし金魚エロいし、悪霊側もおぞまし美しいし。
敢えて文句つけるとしたら、ワタシ的にはバンド成分がちと余計なくらいかな。

後は精巧なミニチュアセットの城を盛大にぶっこわすシーンといい、
悪霊の白ロン毛が触手化するCGといい、
やっぱ金と時間かけるとエエもんが出来るな~と。

確かに幼児期から絶え間なく東映特撮を刷り込まれて育った世代にはちょと受け入れ難いかもだが、
曖昧ながらも 「昭和大魔神」 の記憶があって、しかも長期間の特撮離れの後に再発し、
しかも最近になって 「響鬼 」の様式美にハマったワタシのような者にとっては、
若干の齟齬は覚えつつも、ほぼ全面降状態で燃えたり萌えたりするしかない、
超優良物件なわけですよ。

願わくばこのままじわじわと加速して、
カタルシス大爆発の最終回へと盛り上がっていきますように。( ̄人 ̄)
DVDに↑の動画が収録されますように。
特典映像に伊藤氏がてんこもりでありますように。

え?願いが多すぎるって?
いや、昔海洋堂というフィギュア屋さんの社屋で、
昭和大魔神の現物を拝んだことがあるんですよね。
その時の霊験か、直後に再就職先が決まったことがありましてね。
なんかまた拝めば叶うような気がして、つい欲張っちゃうんですよね~ははは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。