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論理構造タイプ: 追悼型
出現テクニック:といえば
インプレッション:産経らしさ △ 構造の魅力 ◎ 読みごたえ △
●分析前の一言
典型的な追悼型
●分析結果
・第1パラグラフ
[概要]
[論理構造]といえば
[中心人物]水上勉
[分析]猛威で連れ去ったといえば,というイントロはいいです.
→第2パラグラフ
[概要]事例紹介
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第3パラグラフ
[概要]ロングパラグラフ
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第4パラグラフ
[概要]別の事例,作品紹介
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第5パラグラフ
[概要]ロングパラグラフ
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第6パラグラフ
[概要]ロングパラグラフ
[論理構造]
[中心人物]
[分析]”やがてその羽音も絶えた、と水上さんは『一休』を締めくくっている。恐らく自分をそれに重ね合わせて。”ここで,一休の締めと水上氏の締めをクロスさせ上品な文末を作ってる.
●今日のあとがき
でも,存命のときというか,最も良い作品としている作品で,自分の死を重ねるなんて,落ち着いて考えると妙としか言いようがないが,作品が作者を超えて,作品の主人公が作品を超えて歩きだすと,こういうシンクロも自然に感じるから,文章というのは面白い.
論理構造タイプ: 追悼型
出現テクニック:といえば
インプレッション:産経らしさ △ 構造の魅力 ◎ 読みごたえ △
●分析前の一言
典型的な追悼型
●分析結果
・第1パラグラフ
[概要]
[論理構造]といえば
[中心人物]水上勉
[分析]猛威で連れ去ったといえば,というイントロはいいです.
→第2パラグラフ
[概要]事例紹介
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第3パラグラフ
[概要]ロングパラグラフ
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第4パラグラフ
[概要]別の事例,作品紹介
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第5パラグラフ
[概要]ロングパラグラフ
[論理構造]
[中心人物]
[分析]
→第6パラグラフ
[概要]ロングパラグラフ
[論理構造]
[中心人物]
[分析]”やがてその羽音も絶えた、と水上さんは『一休』を締めくくっている。恐らく自分をそれに重ね合わせて。”ここで,一休の締めと水上氏の締めをクロスさせ上品な文末を作ってる.
●今日のあとがき
でも,存命のときというか,最も良い作品としている作品で,自分の死を重ねるなんて,落ち着いて考えると妙としか言いようがないが,作品が作者を超えて,作品の主人公が作品を超えて歩きだすと,こういうシンクロも自然に感じるから,文章というのは面白い.