これでいいのだ

時々怪しい?日本語の表現がありますが、その辺は寛大な心で読んでください。(笑)

仕事って

2007年05月15日 22時31分03秒 | Weblog
昔、嫌で嫌で逃げ出したくて、移動になって「ヤッタ!」と思っていたのに、ついつい昔の職場が懐かしくなったりする事があります。
辛かった事はもう忘れてしまったかのように。

昔は仕事が面白かったのに、今では苦痛しかない様な気がします。
仕事が楽しかったのって何年前までだろうか?

だんだんと現場から離れて管理の方に行くと、こんな仕事を降りて現場で仕事をした方がどんなにか楽で楽しいだろうかと考えたりします。
かといって今更交代勤務なんて出来る訳も体力も無いくせに。


この現場で俺は孤独だ!なんて勝手に思ったりします。
誰もそんな事思っていないのに。

新聞等の求人広告などを見てしまいます。
自分の年齢での採用なんてある訳なんか無い事分かっているのに。
しかも辞めるほどの根性も無いくせに。

同じ立場の人と話す時、いかに自分の方が大変かを言い合ったりします。
虚しい会話だと分かっているのに...

やたらと他人の仕事が羨ましく、楽しそうに思えたりします。
でもある人に言わせると自分のしている仕事は羨ましいそうです。

若い人にやたら説教めいた事を言う事がおおくなってきました。
自分が若いとき、そんな事言う上司は大嫌いでした。

本当はもっとやりたい事があるけど、家族の為だから我慢だなんて思ったりします。
本当は家族のせいにしているだけかも知れません。

後何年仕事が出来るが考えるようになりました。
昔は、定年って遠い未来の事だと思っていました。

今の若い奴は!なんて分かった様な事を言ったりします。
でも昔の自分はもっと滅茶苦茶しました。今の若い子は大人しいです。



仕事が楽しい人って居るのかな?
殆どの方って生きていく為、お金の為に仕事しているんだよね。
そんなもんだよね。俺はそうだよ。

以上、酔っ払いの戯言でした。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu-1)
2007-05-16 16:00:26
相当きてますね。
昨年の私を見ているようです。
『ゆっくり』がいいみたいですよ。
返信する
おやっ? (minoru)
2007-05-16 23:13:05
抱える物が多くなればなるほど、バランスをとるのが難しくなりますよね。
今度また、みんなでワイワイと騒いでストレス発散しましょう。
(最近の私もちょっとコワレテますぅ~・・・笑)
返信する

コメントを投稿