これでいいのだ

時々怪しい?日本語の表現がありますが、その辺は寛大な心で読んでください。(笑)

天津百餃園

2007年09月20日 21時28分48秒 | Weblog
昨晩連れて行ってもらった、餃子の店です(餃子が来る前に撮った)
天津百餃園(ティエンジンパイジャオユェン)と言う店です
100種類以上の餃子がある と言う意味だそうです
天津で一番有名な店で、日本で売っているガイドブックに必ず載っているそうです
写真は海老の炒め物です
天津は海が近いので海産物も美味いです
これだけでビール3本は飲めるね
左奥は野菜と海老の炒め物、右は豚肉の炒め物
どれも凄く美味いです

餃子は蒸餃子
黒酢に浸けて食べます
一口食べると中からジュウシーな汁が出てきて口の中に広がります
これだけでビール4本はいけます(笑)
ローカルの客も多く
美味い、安い、安心の三拍子!

天津の来て二日目、食べ物は全く問題なし
日本人スタッフによると、中国で一番美味しい(日本人に合う)そうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿