これでいいのだ

時々怪しい?日本語の表現がありますが、その辺は寛大な心で読んでください。(笑)

復活

2006年03月13日 23時13分40秒 | Weblog
故障していたノートパソコンのHDDの交換も無事に終わり、OSやらソフトのインストールもほぼ終了し、何とか使用できるまでに復活しました。このブログもノートPCから更新してます。
今日、午後から休んで確定申告に行ってきました。税務署は私のような駆け込み申告の人でいっぱいです。とにかく申告書を書いて提出してきました。果たしてどうなるのやら?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごろまえ)
2006-03-14 20:51:40
またまた質問です

1 HDDの取り替え費用はいくらほどですか。また、自分でできる作業ですか。

2 OSは何回も、インストールできるのですか。不正コピー防止のために回数制限などがあるような気がするのですが。

3 OS有りのパソコンを買い続ける方が身のためか、または、慣れてきたらOS無しの低価格パソコンを買って行くようにすればよいか。

以上、答えていただければうれしいです。

返信する
難しい質問ですね (ゆきもり)
2006-03-14 22:25:47
1、今回は自分で交換したので、HDDの実費9千円ほどでした。作業自体はそんなに難しい作業ではないのですが、分解し難いPCも在るので、ネット等でよく調べる事です。



2、回数制限はあるようです。その辺については良く判りません。m(__)m



3、OSはパソコン1台に1つが原則ですので、1つのOSを例えパソコンが壊れたからといって使い回すのはどうか?と思います。プリインストールPCの方がOS自体の値段は安くなるようです。また自作の場合を除き、OSなしのPCの購入は難しいです。自作でも、OEM版のOSを購入する事で安く上げる事ができます。



答えになっているでしょうか?
返信する
Unknown (ごろまえ)
2006-03-15 23:13:33
よく分かりました。

OSの使い回しはあまり現実的ではないようですね。

インターネット等で「OSなし」の商品も結構あるので、どんな使い方ができるのか前から不思議に思っていました。

OSを単独で買った人用なのかなと思っていました。

また、PC情報を教えてください。
返信する

コメントを投稿